忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記したよー
電波!
>エダッチさん
すみません!デルビルは7番道路でした!
タマムシとヤマブキの間の超短い道路です(ぁ
10年前の攻略本発掘して見たので出現率変わってなければ出ると思います!
夜だけでしかも出現率低いみたいなので根気がいるかもです(何
シナリオクリアまでにデルビルかマグマッグあたり入れたかったんですが、
カントーにしか出ないので諦めました…!(苦笑


追記。
続きからソウルシルバープレイ記!
今までたまってた分を一気に。
現在バッジ6個でチョウジタウンにつきました。



アサギから波乗りでタンバヘ。
渦巻き島からタンバ近っ!タンバのすぐ横じゃないか!(笑
えーこんなに近かったっけー?
上の段差のところにスイクン発見。
クリスタル版であそこにいるのはなぜかよく覚えてました。
何かあるだろうなーと思ったのでレポートしてからスイクンに近づいてみる。
スイクンは海の上を走り去っていきました。
スイクンだったら海の上走るのも納得できるけどなー。
この間水上でエンテイ出てきたもんなー(笑
スイクンが去った後ミナキがやってきて勝負を挑んできました。
ちょっ、お前戦えるのかよ!(笑
そりゃそうか。トレーナーだもんな。
クリスタル版でもミナキと戦うんだっけ?
ミナキのメンバーあんまり覚えてないけど
最後にマルマイン出してきたことだけはしっかり覚えてる(ぇ
以外だと思ったんだもの…!
確かスイクンと戦うためには透明な鈴か何かが必要だった気がする。

ひと段落した後さっそく薬屋にいきました。
薬貰った後自動カメラで記念撮影。
そしてマニアからツボツボのネッシーを預かりました。
木の実ジュースも健在なんだね!
今回はオレンの実とか持たせたらジュースになるのかな。
ツボツボをボックスに預けたところで(ぁ)ジムに挑戦。
気合いパンチと催眠術で交替の隙がなかったので最終兵器のバシット投入(何
気合パンチ威力高すぎ…。
さすがにまゆみは耐えられなかった(ぁ
貴重な回復の薬を使ってしまった…
ニョロボンにはリタが相性いいからと思って
はっぱカッター使ったら意外と耐えた。
のしかかり読んでリフレクター使うと気合パンチが飛んでくるし
気合パンチ読んでカッター使うとのしかかりがくるし
完全に読みが外れてしまいました(何
とりあえず何とか倒せました。
そしてネッシーはタマゴ見つけた後にマニアに返しました(ぁ

空が飛べるようになったのでさっそく各地をめぐって用事を済ませ
ミカンに薬を持っていきました。
アカリちゃんが元気になりましたー。よかった!パル!パルル!
アカリちゃんの鳴き声を聞くたびに
なんでプラチナのパルキアはぱるぱるぅ!なのかという疑問をを思い出します(ぇ
ようやくミカンとジムバトル!
ロコンのようこで挑みました。
コイルに対して熱風使ったら見事に外れて(ぁ)電磁波飛んできました。
麻痺なおしたら超音波で混乱したので面倒になってつるちゃん投入←
ハガネールはようこに戻して金縛りで岩落としを封じたあと熱風2発でK.O.!
あっそうかシジマ戦でも気合パンチようこで封じればよかったのか(ぁ
コイルはやっぱりつるちゃんで(何
バッジゲット!

スリバチ山の中ちょっと探検して
チョウジについたら何もしないで戻ってきて(←)サファリで遊んできました。

今日午前中病院と買い物に行ってきたのでポケウォーカーの歩数が1万超えましたー。
ワットもかなりたまったのでピカチュウ探ししたんですが、
4回の反応(波乗りレベルのレア)が3回も来たのにもかかわらず
すべて逃げられてしまいました…!
最初は戦ってる途中で逃げられて、
次は急所にあてて倒しちゃって、
最後は体力1目盛りでボール投げたのに出てきて逃げられました…。
3回もチャンスあったのに…!なんで入ってくれなかったの!
しばらくの間へこみすぎて何もする気力がありませんでした(ぁ
ワットなんてポケトレ50回分あったんだよ!
今日こそ会えると思ったのに…。くそぅ!
なんて言うか歩数というよりはワットの量が多いほどレアが出やすい気がします。
やり始めにポンポンと出てきて、少なくなってきたら1回しか揺れなくなったので。
これからバイトとかで地道にたくさんためてからやろうと思います…。
シナリオを一緒に冒険したかったんだけど無理かな…。
粘ってたらシナリオ進まないもんな…!

ということで(ぇ)、現在タンバでレポートされております。
ぼんぐり集めもしてるから少しずつ増えてます。
しかしガンテツさんにボールにしてもらったりもしてます。
PR

コメント

コメントを書く