忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は朝出勤だよぉう
最近ずっと停滞中です。
手持ちのレベルは25~27くらいでロコンだけ21です。

ベイリーフ♂/リタ
オオタチ♀/まゆみ
ピジョン♂/ポルル
クロバット♂/バシット
ヌオー♀/つるちゃん
ロコン♀/ようこ

今のメンバーはこんな感じ。
ようこをプラチナにつれてってポケルス感染させて熱風も覚えさせて
進化用に炎の石も持たせてソウルシルバーに帰ってきたけど、
ポイントアップで技ポイント増やそうと思ってて忘れてた(ぁ
あ、このとき一時的に色パチリスをソウルシルバーの方に送ってたんですが、
ちゃんと連れ歩きで色違いになりました。
ということは全部のポケモンで連れ歩きドットに色違いも用意されてるのか…!
スタッフすげぇ。

アルセウスのイベント普通に見られました(ぁ
あれー、前に連れてったときは何にも起きなかったんだけどなぁ。
遺跡の音楽がシンオウの伝説にかかわるものが絶妙にアレンジされててすごくよかったです。
テンガン山とか、ギラティナ戦とかディアパル戦とか。
さりげなく旋律が入ってるのがいですね。あとは三つ舞台の文様。
ディアルガ・パルキア・ギラティナ・アルセウスをあんなにも簡潔に、
それでいて特徴をしっかりと表現できるなんて、
よく考えられてるなぁと圧倒されるばかりでした。
ちなみに、私はギラティナを選びました。
イベント中いろいろな写真が映し出された時、宇宙の神秘を漠然と感じたと共に
DSでこんなにきれいに写真を表示できるなんてすごいなーとも思い(笑
むしろ後者の方が気になってしまって(ぁ

そういえば突然コトネから電話かかってきて、
何事かと思ったら
「このあいだマリルの匂いを嗅いだら雑巾みたいなにおいがしたの!
 ちょっとショックよねー。だから今度からちゃんと体洗ってあげることにしたの」
だって!雑巾って!!!マリルから雑巾の匂いって!(笑
ちゃんと毎日体洗ってあげてください!

オオタチのまゆみが育て屋さんでボーっとしてたことがあったんですが、
その時声をかけないでいたら涎垂らしてたんですよ(笑
で、韻城さんがそれにツボってしまったらしく、
まゆみの話をすると事あるごとに涎の方向に持っていこうとします(笑
かわいいのは分かるけど、まゆみは一応意地っ張りで気が強くて特性鋭い目だから!(ぁ
それでボーっとして涎垂らしてたらネタにしかならんよ(笑
まゆみはそんなキャラじゃないから!だんじて!(笑

あとはいつも通りボングリ集めとあいことばと木の実育てです。


おわり(ぇ
PR

コメント

コメントを書く