忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初のポケモンのニックネームどうしようかな―
アニポケ見ましたー。
なんていうか別の意味ですごかったよ。
アニポケって時々テンションがよくわからない話があったりするけど、
今日のは展開が大げさすぎる(笑
というか今日のアニメは全国のトゲピーファンを敵に回したような気がする(ぁ
いや、予告の時点で思ってたけど、よくもまあ、
あそこまでトゲピーのキャラを壊そうと思ったな(笑

そして昨日ドラクエⅨのシナリオをクリアしました。
結局大した中間報告しないままクリアしてしまった…。
しかし本当に大変なのはこれからなんだよな!
今ちょっとやりすぎの反動が来てる状態ですが(ぁ)、
ポケモンやりながらちまちまやってこうと思います。

もうすぐ金銀リメイク発売かー。
なつかしいなぁ。10年前カウントダウンして超楽しみにしてたもんなぁ…。
増田さんが開発期間3年ってポケサンで言ってたし、力入ってるみたいですね。
最近、ゲームを含め、人の作品を見ると制作の裏側で
どんな苦労があったのか想像するようになってきました。
刺繍の卒制でいろいろ辛いことがあって、
でも作品展でその作品だけを見た人には、何があったかなんてわからないわけで…。
そんな経験をしたから、もしかしたら体壊すまで頑張ってたんじゃないかとか、
逆にみんなでわいわい楽しく作ってたりもするんじゃないかとか、いろいろ思うわけですよ。
そう思うから、たとえばゲームなら、大切に遊ぼう、隅々まで感じるつもりで、
でも純粋に楽しく遊ぼうって思うわけですよ。
何年もかけて作り上げたものをあれが嫌これが嫌って言える立場じゃないと思うんですよね。
文句があるならこれ以上のものを自分が作れるか、という精神で臨んでおりますですよ。

ああ、話の方向がおかしくなった。
結論からすれば、金銀リメイク楽しみです!!!(つながってない
PR

コメント

コメントを書く