忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスケーキ作りとLDC
今日はお休みでした。
昨日ケーキスポンジとイチゴと生クリームを買ってきたので、ケーキを作りました。
ケーキスポンジの大きさからして生クリーム1パックじゃ足りないと思ったので2パック泡立てたのですが、
デコレーションに使う分のクリームを多く見積もりすぎて余ってしまいました。
これはもっと間に挟んでもよかったなー。
イチゴは思ったよりもたくさん入っていたのですが、うまいこと全部使いました。
そして完成したものがこちら↓

すごくシンプルで普通な感じですね←
上に乗ってるイチゴはパックの半分ほどで、残りの半分は全部間に挟まっています。
ターンテーブルから降ろすのが怖かったので、これごと冷蔵庫に入れました。
今日、晩御飯の後に食べます。


午後はリトルドラゴンズカフェをやりました。
ランシェのシナリオを終わらせました。

夢で見たという、人の子の母親が作ってくれたニンニク料理を食べてみたいということで再現することになり、
ヴァンパイアでも食べられるプラチナガーリックをつかった料理を作りました。
それを食べたランシェは、食べたことのないはずのその料理の味を覚えていて、
そこで初めて、自分を苦しめていた記憶は他人の記憶ではなく、
生まれ変わる前の自分の記憶だったことに気付いたようでした。
その記憶と向き合い、生まれ変わる前の自分の思い出の地をまわることにしたようです。

そして次に来た最後の泊り客。

ものすごく手ごわそうなのが来ましたね…!
これもなかなか重い話になりそうな予感。

そうそう、ドラゴンが黒くなりました。

黒いドラゴン、かっこいいです。


今日はこんな感じでした。
PR

コメント

コメントを書く