忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状と仕事とリトルドラゴンズカフェ
今日は午後からの出勤でした。
午前中は年賀状作りの続きをしていました。
キャラクターの絵を大体描き終わったので、背景レイアウトを始めました。
なんとなくのイメージはあるのですが、きれいにまとめるのはなかなか難しいですね。
あとちょっとで完成しそうなんだけどなー。
何とか間に合うように頑張ります。

仕事はまずマフィンを作りました。
クッキーマフィンとブルーベリーマフィンの2種類を作るはずが、
ブルーベリージャムがなかったので、クッキーマフィンだけになりました。
マフィンに乗せるクッキーを半分に切るのがなかなか難しいんですよね。
かなりボロボロになります。一息にスパッとやる方が割れにくい気がする。
マフィンの後はひたすらバスクチーズケーキづくりでした。
原料を混ぜるのがまず大変でした。結構力がいるんですよね…!
クリームチーズが硬いせいだと思いますが。
型に絞る時も、何度も絞り袋に入れる作業を繰り返すうちにベタベタになってしまって作りづらいんですよね。
なのでこのチーズケーキは作るのが苦手です…。
夕方ギリギリまでひたすらレジを見つつ作っていました。
作り疲れた…。


夜に少しリトルドラゴンズカフェをやっていました。
ギンジのイベントを少し進めました。
スラムで生まれて帰る家がないことや、母親は優しいけど盗みには反対なこと、
盗んだブローチの持ち主は悪人だけど、ブローチ自体はその人の母親の形見だったこと、
それをなくしてしまったこと、返すべきだがどう返せばいいか分からないことなどが主な内容でした。
やはりヒューイがかかわってきましたね。
ヒューイを助けたのはギンジで、お互い覚えていたようです。
ヒューイは以前ブローチを返したいと言っていたし、その言葉通りギンジに返していました。
あとはブローチを返すために背中を押すだけというところです。
ヒューイの持ってたブローチがちゃんとシナリオにかかわってきて一安心です。
続きが楽しみです。
PR

コメント

コメントを書く