忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトルドラゴンズカフェと年賀状
今日はお休みでした。
本当は1日中年賀状の絵を描いているつもりだったのですが、
結局午前中はリトルドラゴンズカフェをやっていました。
シュシュのイベントがうまく進められなくなってしまい困っていたところだったのですが、
妹から、メニューの「ものがたり」の項目にヒントがかかれているという情報をもらい、
確認や試行錯誤をしていたのでした。
そういえば序盤に確認したっきり、「ものがたり」の項目の存在を忘れていた…!
日向ぼっこをしているシュシュを見るとのことで、最初はシュシュを探していたのですが見つからず、
たまたまお昼前くらいにカフェから出たところでイベントが発生しました。
外にいるんじゃなくて自動イベントだったのか…!
そんなわけで、ようやく先に進みました。それからはスムーズに進みました。
自分がヘタとかアンチがいるとか、そういう部分の悩みもあるけど、
どちらかというと自分だけがソロ活動を始めることになってしまって、
仲間と活動できなくなることの方が悩みの種だったのかなという感じでした。
「昔に戻りたいというけど、昔に戻って何がしたいのか」という問いが印象的でした。
昔シュシュたちがデビューする前の時に、ご飯をふるまってくれた女将さんがいたそうですが、
それがポンチョの母親だったそうです。
そういえばポンチョは倒れた母親を元気にしたくて、勇者になって強くなろうとしてたんですよね。
久しぶりにシナリオに出てきたのですっかりポンチョの話を忘れていました。
ポンチョとシュシュ、ちっちゃいのがよく泣いてました(笑

ミュージシャンを目指して田舎を飛び出したビリーとのかかわりもあり、
自分の夢をかなえたからには逃げずに向かい合うと決心して、カフェを後にしていきました。

次のお客さんはこんな感じ↓

大泥棒のギンジだそうです。義賊らしいです。
落としたものを探してやってきて、いつの間にかカフェに入り込んできていた感じでした。
落としたものがブローチだったようで、これはヒューイがかかわってきそうな話だなと思いました。
もしかしたら彼がヒューイの恩人かな?先が気になりますね。

そうそう、持ってる料理の中にドラゴン色素が白のものがあったので、食べさせて白くしてみました。

なかなかかっこいいです。
しばらくはこのまま過ごそうと思いますが、
色が変わらない料理が食材の都合上ちょっと作りづらくなってきたので、
食材集めを頑張ろうと思います。


午後は年賀状の続きをしていました。
ひたすらカメラを描いていました。
線画は手書きでの加筆でうまくいったので、そのまま着色まで進みました。
あとちょっとでカメラも完成しそうです。
絵が完成したら、作業はイラレに移して、文字入れや背景作りなどをしようと思っています。
PR

コメント

コメントを書く