忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事とBluetoothスピーカーの話
今日はロングの日でした。
午前中はドーナツの仕事をしました。
あげる量がそれほど多くなかったので、かなりいいペースでした。
特売商品がすごい数だったので、それの出庫に時間がかかった関係で、作業自体は13時ギリギリまでかかりました。
別にロングだからそこまでシビアに考えなくてもいいのですが、
ドーナツの仕事は基本的に13時までに終わっているべきなので、ロングの日でもそこは意識しています。
なかなか大変ですけどね…!
13時20分ごろに休憩に入りました。久しぶりの遅めの休憩ですね。
休憩は遅い方が後が気楽なのでいいですけどね。
休憩の後はレジ応対しつつスライスしつつ品出しをしました。
割とバタバタとしていた気がしましたが、最終的には袋詰めを始めるくらい余裕ができていました。
今日のバイトがサボり魔の子一人だったのでちゃんと来るかが心配でしたが、ちゃんと来ました。
この間その子が来なかったせいで帰れる時間に帰れなかったからね…。
帰りにちょっと買い物して帰ってきました。


アサガオについて。
1番が2輪、2番が8輪、3番が1輪、4番が2輪、5番が10輪、6番が11輪、7番が1輪でした。
昨日たくさん咲いた分、今日は控えめですね。
5番と6番は相変わらずですが…!

トマトの方もまだまだ元気です。
枯れてきている葉っぱやちょっと混み入ってる葉っぱは切りました。
少しずつ葉っぱの整理もしていきたいですね。


そういえば、注文していた新しいスピーカーが届きました。

ANKERの「soundcore mini2」というBluetoothスピーカーです。
手前のiPodtouchは大きさの比較用です。小さくていい感じ。
2つのスピーカーをBluetoothで接続すると、ワイヤレスのステレオスピーカーとして使えるようです。
ミニプラグも刺さるみたいですが、その場合はスピーカー1つのモノラル再生になるみたいですね。
PCモニターを使ってswitchをTVモードでプレイするときに使いたくて買ったのですが、
switchをBluetoothでつないでステレオで聞こうとするとちょっと工夫が必要みたいなので、その話はまた後日。
試しにスピーカー同士をBluetoothでつないでステレオにし、
iPodtouchをつないでオラシオンのテーマを視聴してみたのですが、とても良かったです…!
音はクリアだし、ステレオの音の広がりも私個人的には十分満足です。
しかも小さいのにかなり大きな音が出ますね。
スピーカー1つで約4000円(2つ買ったので8000円)で、スピーカーにしては手ごろな値段かなと思います。
これでバッテリーが最大15時間持って、かなり高い防水性もあるようで、
ネットでは「値段を考えたら音も機能も十分すぎるほどいい」というような評価でしたが、本当にそんな感じですね。
机回りもすっきりするし、いいですね!
PR

コメント

コメントを書く