忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか忙しかった
今日はロングの日でした。
人数は多めでしたが、ほとんど品出しに回れないほどレジ周りが忙しかったです。
3連休の初日ということで、お客さんが割と多かった気がします。
品出しをしてくれる人がいたからよかったですが、レジと品出しのツーポジだったらきつかったですね…。
明日は連休中日なので普通だったら忙しくない日ですが、
明日の夜から明後日にかけて雨らしいので、もしかしたら混むかもしれませんね…。


アサガオについて。
1番が1輪、2番が6輪、3番が1輪、4番が4輪、5番が8輪、6番が19輪、7番が4輪でした。
そろそろ涼しくなって生長も緩やかになって花数が控えめになってきたなという感じですが、
6番だけはがっつり咲いていますね…!
もう9月も中旬だし、そろそろ花よりは実の方がメインになるころですね。
むしろ9月のこの時期まで咲いてるとは思わなかったです。
咲き始めてからそろそろ2か月になるし、かなり長いこと楽しませてもらっています。


トマトについて。

そろそろ赤味に変化がなさそうな気がしてきたので、3つとも収穫しました。
多少尻腐れてはいますが、十分きれいです。
今回はたくさん集めるわけではないので、冷凍はせず野菜室に入れておきました。
トマトの株には、遅めについた緑色の小さな実が1つついています。
あとはそれが大きくなって赤くなるのを待つ感じですが、時期が時期だし、赤くなるの間に合うかな…。
PR

コメント

コメントを書く