忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星のカービィ スターアライズ 始めました
今日はお休みでした。
夢をみる島発売まで1週間ですが、妹と一緒にカービィを始めました。
クリアする前に夢をみる島が発売されてそっちやりそうですけどね。

ストーリーモードはとりあえずプププランドが終わってポップスターの途中まで。
そういえばプププランドとポップスターは別なんですね…。
switchでの操作に慣れないせいか、まだまだ動きはぎこちないです。
自分と仲間のコピー能力を組み合わせて新しい能力が作れるみたいで、その組み合わせを探していくのも面白そうですね。
無料アップデート分でドリームフレンズというものも使えるらしく、
その中にバンダナワドルディもいたので、妹はしばらくワドルディを使っていました。
ワドルディの能力(というかドリームフレンズ全般)にもコピー能力の属性効果が付けられるみたいで、
ワドルディの槍の攻撃がパワーアップしててすごかったです。
ドリームフレンズを選ぶときはルーレットの目押しなので、なかなか狙ったキャラを出すのは難しいです。
ゲーム自体ももちろん面白いし、ゲームの中に細かいネタがいろいろ仕込まれてて、そういうところも面白かったです。
画面が賑やかすぎるのと、久しぶりのアクションゲームで2時間くらいで疲れてしまいましたが…!
ミニゲームも面白かったし、かなり楽しめそうです。


しばらく前から、3DSのバーチャルコンソールの夢をみる島DXをやっています。
リメイクが出るにあたって、一通りおさらいしておきたくて始めたのですが、
仕事でできない日もあり、クリアは間に合わない気がしてきました。
1日1ダンジョンクリアでも8日はかかりますからね…!
今日はとりあえず鍵のあなぐらをクリアして、マリンとデートしてるところです。
そろそろヤーナ砂漠に行ってアングラーのカギ取ってこないと…。


アサガオについて。
1番が2輪、2番が3輪、3番が2輪、4番が5輪、5番が2輪、6番が6輪、7番が4輪でした。
今日は全体的に花数が控えめですね。

トマトについて。
実の赤味はあともうちょっとという感じがするので今日は収穫を見送ったのですが、
触ってみると適度な柔らかさがあるので、そろそろ収穫してもよさそうな気もしています。
明日から4連勤で料理する暇がないですが、収穫したとして、野菜室でなら1週間くらいは持つかな…?
もうちょっとだけ様子見してみます。
PR

コメント

コメントを書く