忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からずっと雨
今日は午後からの出勤でした。
午前中はしばらくメイプル2でイベントの文字集めをしたり、生産技術をやったりしたのですが、
作業をしながら見ていたマイクラの動画の方が気になってきて、途中から動画を見るのがメインになってました。
今見ている動画の投稿主さんはいろんなMODを駆使していろんなものを作っているので、MODを知る機会にもなっています。
PC版の一番の強みはMOD入れられることだから、いろいろやってみたいなーとは思ってるんですけどね。
今のところはマップとかシェーダーくらいしか入れたことないですね…。

仕事では、前半は前日成形、後半はレジ応対と品出しという感じでした。
明日から沖縄フェアがあるので、そのための黒糖ベーグルの成型をしていました。
伸ばして結ぶんですが、ちょっとややこしくて覚えるのが難しかったです。
結構な数があったので作るのが大変でした。
レジに出る時間になったらレジ周りの仕事をしたのですが、一通りスライスは終わってたし、
お客さんもそんなに来ないし、商品もそんなに焼きあがってこないので、空いた時間で量り物をしていました。
フランスパン4kg用の粉のセットを4つ作ったのですが、時間配分的にそれでちょうどいいくらいでした。
やることは時間内に終わって、きっちり時間通りに帰ってきました。


トマトについて。

久しぶりに全体像。
天気の悪い日が続いてあんまり育ってる感じがしてなかったけど、こうしてみるとちょっと茂ったかな…?
実の大きくなってきた枝が増えてきたので、3本ほど吊っています。
もう1ヶ所吊った方がよさそうな枝があったので、そのうち作業しようと思います。

ギリギリ尻腐れなかった実。

ずいぶん大きくなってきました。
ちょっと前までは一緒に移っている小さい実のように薄緑色でマットな質感だったのですが、
ちょっと緑が濃くなって、つやが出てきました。

尻腐れの実を摘果した房の実。

ここがやっぱりにぎやかな感じで見てて嬉しくなりますね。

かなり上の方の実も着実に大きくなってきています。

2枚目の方がまだ枝を吊ってなかったと思うので、そのうち作業をしようと思っているところです。
紐がないから買ってこなきゃ…!


アサガオについても少し。
1番の鉢です。

1番もだいぶ最上段のリングに到達する蔓が出てきました。
日当たりの関係か、葉っぱが全体的にちょっと右側に寄っている気がしますね。
6番が茂りすぎてどうしても見劣りしてしまう面がありますが、
1番もかなり大きくなってきているので、これからが楽しみです。
PR

コメント

コメントを書く