忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝日でドーナツの作業が忙しかった
今日はドーナツの日でした。
祝日だったので、いつもの月曜日よりもやることが多かったです。
幻のクリームパンが多かったのと、カレーパンが特売だったのでカレーパンも多かったです。
結構な量のカレーパンを揚げました…!
あとはコロッケコッペ用のコロッケの量がかなり多くて、そっちをあげる時間も結構とられました。
出庫が少なめなのが救いでしたが、それでもかなり時間はずれ込みました。
相当頑張ったと思う…!
必死にこなして何とか時間に間に合わせました。
カレーパンのパン粉付けはやってもらってしまいましたが…!
家に帰ってすごく疲れが出ました。

午後からはプランター組のアサガオの誘引方法を変えるべく、黙々と作業をしていました。

画像ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、それぞれのアサガオが四角く囲われている状態です。
リング支柱が横に3つ並んで合体しているイメージです。
リング支柱に誘引したときに真横に誘引するのはなかなか難しかったので、少し斜めにしてあります。
途中でタコ糸がなくなってしまったので買いに行こうと思ったら、母が麻紐を取り出してきました。
それで何とか形になったという感じです。
長いけど無事の蔓はいくつかさっそく誘引しておきました。
これだけの作業に2時間半くらいかかった…。

アサガオの6番の花芽について。

双子ちゃんが生まれました。
この花芽が小さい時からなんとなく2つついているかな?と思っていたのですが、やっぱり2つついていました。
いろいろ調べてみたら、「夫婦咲き」という変異らしいです。まだ咲いてないけど…。
花芽の大きさ的に咲く時期はちょっとずれそうかな?


トマトについて。

この写真だけで結構な数の実が写っていますね。
ここ数日で急にたくさんの実が膨らみ始めてちょっとびっくりしています。
かなり大きくなっていた実を(尻腐れが原因で)取ったことが、
結果的に他の実を大きくするための摘果になっていたのかな?と思います。
せっかく大きくなった実が短時間で4つもなくなって、トマトがやばいと思ったのかも。

このあたりの実はかなりきれいなので、きれいなまま大きくなって欲しいところです。
PR

コメント

コメントを書く