忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも日曜日は遅くなる
今日は思ってたよりも忙しかったです。
昨日結構お客さんが来ていたので、今日はそれほど忙しくないと思っていたのですが、そんなことはなかったです。
お昼から夕方にかけての時間帯にかなりお客さんが来ました。
新しく入ってきた人が休憩に入っている間だけレジに出たのですが、その間のほとんどがお客さんの応対でした。
他の事がほとんどできなかった…!
結局仕事が全体的に遅れて、18時過ぎまでかかりました。
いつも日曜日は18時を過ぎるんだよなぁ。


トマトについて。

毎回全部の実の写真を載せるわけにもいかないので、今日は大きさが分かりやすい実の写真を載せてみました。
尻腐れ予防スプレーの効果が出ているのか、今のところは大丈夫そうです。
もしかしたら症状が出るほど大きくなっていないのかもしれませんけどね。
どれくらいの時期から症状が出るのかわからないので、まだまだ様子見ですね。
これで1枚目くらいの大きさになっても症状が出なければ効果が出てると思っていいのかなと思います。


アサガオについて。

6番が上まで伸び切りました。
芯止めをしたので、あとは花を待つばかりです。
その間に脇芽も新しいものがどんどん出てくると思うので、様子見て対処します。

プランター組。

一応手すりの方に誘引はしてるのですが、蔓が丈夫過ぎて、
5番の蔓がフェンス(?)にぶつかって先が折れてしまう事故が発生してしまい、
手すりに誘引するのはちょっと厳しい気がしてきています。
支柱をたくさん立てて、行灯仕立てもどきにしようと考えています。
支柱を8本立てて、それぞれのアサガオを四角く囲むようにタコ糸を渡す方法をやってみようかと思っています。
ある程度伸び切ってしまった蔓はこれから誘引し直すのは難しいと思うので、
新しく伸びてきた蔓をうまいこと誘引できたらいいなと思っています。
うまくいくだろうか…。
PR

コメント

コメントを書く