忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足が疲れた
今日はロングの日でした。
連休初日なのと、明日が結構しっかりした雨になるという予報だったので、お客さんがかなり多かったです。
応対の時間が結構長かった気がする。
惣菜の総選挙が終わってベーカリー部門の総選挙が始まり、
カレーパンフェアもはじまったので、並べる商品もかなり多かったです。
ずっとバタバタしてて、足が疲れたしだるいです。
ここのところ足に来てる気がするな…。


トマトについて。

今日もいろいろまとめてみました。
いろんなところの実がどんどん膨らみ始めています。
沢山変化がみられるとやっぱりワクワクしますね…!
無事に大きくなってくれることを祈ります。


アサガオについて。

6番の蔓が大体上の方まで到達しました。
あともう少し伸びたところで摘心して芯止めですね。
そして知らない間に脇芽が伸びてくるのかもしれない(ぁ

花芽もずいぶん大きくなりました。
葉っぱの裏で雨宿り中のコバエたちも写っちゃってますが…。

4番と7番の鉢の状態です。

7番が大きくなるのがかなり早いので、もしかしたらあっという間に4番の大きさを超えてしまうかもしれませんね…。
このままだと植木鉢の中が大変なことになりそうだなぁ。
でももうこれ以上鉢は増やせないし、何とかするしかないかなー。
2本植わってる分、大きくなったら水切れも他より早くなるかもしれないので、
熱くなってきたら水の状態にはかなり注意しないといけないですね。

2番です。

この子はいったいどこへ向かっているんだろうか←
伸びるべき方向はそっちじゃないぞ…!
時間みて軽く手すりの方に誘引してあげないといけないですね…!
葉っぱが大きい分、隣の3番への影響がちょっと心配です。
葉っぱの重なり方もうまいこと調整してあげないといけないかもしれませんね。
PR

コメント

コメントを書く