忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツとトマト
今日はロングの日でした。
ドーナツだったのですが、揚げる量がかなり多かったです。
いつもは作らないものも結構あって、段取り考えるのがちょっと大変でした。
量が多い分揚げる時間自体も結構かかるので、その分作業もいつもよりは遅くなりました。
午後からレジに入らないといけない関係で12時には休憩に入ったのですが、
その時はようやく前日出庫が終わったところで、作業はかなり残っていました。
かなり多くの作業を引き継ぐことになってしまってちょっと申し訳なかったです…。
午後からはレジとスライスを中心に作業をしました。
昼間の間はお客さんはそれほど多くなかったので、それなりに作業は順調に進みました。
16時過ぎからは袋詰め作業もぼちぼち始めていた感じでした。
ある程度仕事は残っていたようでしたが、今月は時間の制限があるので時間通りに帰ってきました。

今日のトマトなのですが、一部が白くなった葉っぱがいくつかあって、ちょっと心配です。
おとといの暴風雨でこすれて痛んだのであれば仕方ないのかなと思うのですが、虫や病気だとちょっと怖いです…。
明日様子を見て広がるようなら何か考えないといけないなと思います…。
朝撮った写真を改めてみてみたら、
葉っぱの裏にアブラムシみたいなのがついているのが見えたので、ちょっと嫌な予感がします…。
アブラムシは葉水をするとある程度防げるみたいなのでまずはそれを試してみて、
増えるようなら薬剤を買ってこようかなと思います。
なんにしろ明日の朝次第ですね…。
PR

コメント

コメントを書く