忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマトの植え替え
今日はお休みでした。
午前中はしばらくパソコンをしたりゲームをしたりしていました。
フィッシングパラダイスで、ひとまずエンディングを見ました。
サブクエストをしっかりこなしていれば、冒頭で出会った神魚も苦労なく釣れるようになってるみたいですね。
6月の中旬にまだアップデートがあるみたいなので、楽しみに待ってようと思います。

神魚を釣った後の宴会の様子です。
これだけ集まるとにぎやかでいいですね。

10時を過ぎたくらいに買い物に出かけました。
トマトの苗を植え替えるために、大きい鉢と野菜用の土を買ってきました。
最初は四角い大きいものがいいかなと思っていましたが、
売り場を見てみたら容量が13リットルという丸い鉢があったので、そっちにしました。
苗1本ならこれくらいあればたぶん大丈夫かなと…。
あとは野菜用の土を5リットルのものを2つ買いました。
家に帰ったら早速植え替えました。

植木鉢の時との比較。だいぶ広々としました。
植え替えても植木鉢はそのまま残ってるんだから並べて写真撮ればよかったですね…。


昨日の暴風雨を耐えていたせいでまだ葉っぱが下がって縮こまっていますが、
しばらくは天気がいいみたいなので、元気に広がってくれるといいなと思います。

今日の脇の芽の様子です。

初めてこの脇の芽を見つけた時は、まだ小さくて、くるっと丸まったのがちょっとついてるだけだったのですが、
もう立派に葉っぱとして広がってきています。
しかもこの新しい芽の付け根からさらに新しい芽が出ているのが見えます。
どんどん成長しているんだなぁと実感します。

上の方の葉っぱもどんどん増えています。
写真だとわかりづらいかもしれませんが、改めてじっくり苗の様子を見てみたら、
新しい小さい葉っぱがいろんなところから出ているのが見えました。
苗をポットから植え替えた時の状況が状況だっただけに、ここまで元気になってくれたのがすごくうれしいし、
この苗の生命力にかなり元気をもらっています。
明日も頑張れそうです。

午後はたいしたことはしていないので今日はこれで終わり。
PR

コメント

コメントを書く