忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暴風雨だった
今日は午後から出勤でした。
午前中はずっとフィッシングパラダイスをやっていました。
今日は何となくそんな気分だった。
でもおかげでだいぶ進みました。シナリオ的にはそろそろ大詰めかな…?
結局釣り放題パック買ったんですが、黙々と釣り続けられるのでたのしいです。
登場人物との関わりやそれぞれに関わる話も気になるので、そういうところも含めて楽しんでます。

お昼から出勤でしたが、ちょうど雨と風が一番ひどい時間帯だったらしくて、
合羽を着たうえで傘をさして、傘にしがみつくようにして歩いていきました。
ほとんど台風だった…。
職場も暇だったらしくて、午前中の人たちはほとんど早上がりでした。
前日成形をして一通りのことが終わったら、時間がありすぎるのでひたすら掃除でした。
私はレジ周りの掃除を一通りしましたが、中の人はコールドテーブルの掃除とかラックの掃除とか、
窓ガラスの掃除とか結構やっていたみたいでした。
夕方になって雨が落ち着いたのかお客さんも増えてきて、そこそこ忙しくなりました。
それでもスライスも早めに終わるくらい時間に余裕があったので、
全部やることが終わったら袋詰め作業をしていました。
Hさんいわく、やることがなさ過ぎて連絡を入れようかどうしようか悩んだらしいです。
収入の問題もあるし、勝手に休みの指示を出すのもどうかと思ったとのことでした。
たしかにそこは微妙なところですよね…。
休んでいいなら休みでもよかったけど、収入が減るのはそれはそれで困るしね。
まあ、天気が天気だったから正直休みのほうがよかった←

余りにも風が強かったのでトマトの苗が心配だったのですが、無事でよかったです。
5月1日に植え替えて、正直もうだめかと思っていたのですが、
あれからだいぶ持ち直してきて、結構茂ってきています。
植え替えた時の様子があまりにも悲しかったので写真は残っていないのですが、
あの時と比べるとかなり葉っぱも増えて大きくなっています。
茎の横から生えてきた芽が日を追うごとに大きくなっていくのが分かるので、頑張ってるんだなって思います。
ほとんど茎だけになってしまった片方の苗は結局駄目だったので悲しかったですが、
もう片方はすごく頑張ってくれているので、それだけに今日の暴風雨で折れたりしないかすごく心配だったのです。
明日は天気が良くなるみたいなので、大きめの鉢と野菜用の土を買ってきて植え替えようかと思っています。

今はこんな感じです。
1枚目が昨日の様子で、2枚目が今日の様子です。
横から生えてきた芽に気を取られていたので気付いていませんでしたが、他の葉っぱもかなり増えていました。
植え替えた時は枯れた葉っぱを取り除いた関係で、残った葉っぱは数枚しかなかったので、
もっと小さくて弱弱しく見えたのですが、もうかなり茂ってきて元気そうに見えます。


茎の横から生えてきた葉っぱです。
これも1枚目が昨日の様子で2枚目が今日の様子です。
一晩でこれだけ大きくなるんですからすごいですよね…!
毎朝トマトの成長を見るのが楽しみになっています。
元気に大きくなってくれるといいな…!
PR

コメント

コメントを書く