忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開拓島の整備のし直し
今日はお休みでした。
昨日が遅かったので朝ご飯を食べたあとに9時くらいまで寝てました。
その後ビルダーズ2で農民をひたすら連れてくる作業をしていました。
素材島のビルダー100景から連れてくるのですが、一度に1人しか連れて来れないのがなかなかに面倒だった…!
20人くらい連れてきましたが、100景をコンプリートして直接ワープが使えるようになるまでかなり手間でした。

素材島で陸までの距離がありすぎてびっくりしたので記念にスクショしました(ぇ
その後キラーマシンを11体連れてきました。

何体同時に連れて行けるのかはわかりませんが、とりあえず5体は行けるみたいですね。

開拓島の住人と、農民たちの食事風景です。にぎやかでいいですね。
午前中はこれで終了しました。

畑に植えるをものを指定して、種もビルダーハートで交換して持って行って、キラーマシンと農民に蒔いてもらったのですが、
途中から種蒔きをしなくなってしまったので、なんでだろうと思いつつ自分で植えようと思ったら、
これ以上植えられませんというメッセージが出てしまいました…。
カカシの数は気にしてたけど、植えられる数の上限は盲点だった…。
カカシが立つなら植えられるんだと思ってた。
これにより畑をかなり小さくすることを余儀なくされ、今どうするか検討中です。
この間スクショを載せたように、かなり広い範囲を畑にしていて、
全面に植えるつもりで種を交換していたので、ビルダーハートをかなり無駄遣いしてしまいました…。
割とショックです。9万近くあったハートを1000近くまで減らしてまで種交換したのに…。
アイテムをハートに戻す機能も作って欲しい。
とりあえず、からっぽ島で建築再開してたまるのを待つしかないですね…。

PR

コメント

コメントを書く