忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビルダーズ2で大農地づくり
今日は久しぶりにビルダーズ2をやりました。
開拓島で桜の木の公園と畑づくりをしていました。
以前作ったものがいまいちしっくりこなかったので、全体的に作り直すことにしました。
まずは桜の木の公園から手直しをしました。
せっかく桜があるし、柵で囲って部屋にしてメルキドガーデンにしようと思っていろいろやってました。

最終的にはこんな感じになりました。
いろんなものが密集して大変なことになってますが、ひとまずメルキドガーデンに必要なものは何とか詰め込みました。
神秘の花が5本も必要なのはなかなか厳しかった…!
一応桜がメインになるようにしたかったし、この大きな花をどうするかちょっと悩みました。
桜を囲うように置いたら案外何とかなりましたけどね。


上からみた図。お花と草をいっぱい生やすだけで結構豪華に見えるのはありがたいです。


ベンチに座ってみました。
ここに座ると畑がたくさん見えます(笑

これを作った後は、ひたすら周りの畑を整備していました。
石の道を作るのはやめて、砂利土で道を作ることにしました。
普通の土だと周りの草ブロックが侵食してきちゃうんですよね。
たぶん砂利土なら大丈夫。
そして、畑の部分は他より一段下げて、周りの草ブロックはカッターでひたすら斜めにして坂にしていました。
ひたすら水路も作って、畑も作って、一日がかりで何とか全ての畑を完成させました。

上空からのスクショです。
これからどこに何を植えるか考えるので、水田の位置は多分変わると思います。
クルマに乗って空を飛んで撮影モードにして、クルマの下にカメラを下げて角度を調節して取りました。
範囲が広すぎるので、普通に撮ると入りきらないんですよね…!
これでもギリギリです。
くっきりモードをONにしても霞んで見えるくらいには高いです。
植えるものを決めたら、次は農民とキラーマシンをたくさん連れてくる作業かな…!
PR

コメント

コメントを書く