忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにレジンの研磨
今日はお休みでした。
ここのところの疲れがたまっていたので、いったん朝ご飯を食べに起きたあとは布団に戻って寝ていました。
結局10時くらいまで寝てました。そのあと着替えるまでに30分くらいダラダラしたけどね…。
着替えてから布団をたたみ、スマホでいろいろ遊んで午前中は終わりました。

お昼ご飯を食べてからしばらくした後ちょっと買い物に行って、帰ってきてからは久しぶりにレジンを触りました。
レジンを触ったといっても、新しく作ったわけではなくて、以前作ったけど失敗してしまったものを研磨していたのでした。

写真を撮った時間帯が違うので色味が違いますが…!
去年の10月に作ったもので、波を作ろうとして手順を間違えて波にならなかったうえに、
周りにこぼれて溢れてしまってガタガタになってしまったものです。
気が向いたので研磨することにしました。
完全に失敗だと思ったのですが、形を整えて磨くだけで何とかなるもんですね。

おとといかったルーターの実験も兼ねたんですが、
結局これくらいのものはルーターよりも手で紙やすり使って磨いた方が早いし綺麗なことが分かりました。
ただルーターを使ったときに台座の金属にも触れてしまったのですが、そっちはきれいになっていたので、
今回買ったバフはやっぱり金属向きかなぁという感じでした。
細かくて紙やすりでは磨きづらいようなときはルーター使ってもいいのかなーと。
あとやっぱり今使ってる液体のコンパウンドは使っちゃだめですね。
ちゃんとそれ用のもの探してこないと…。

今日はそんな感じでダラダラしていたのでした。
PR

コメント

コメントを書く