忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒すぎ
今日はお休みの日でした。
急に冬に戻ったみたいに寒かった…!
ずっと家の中にいました。

ビルダーズ2で開拓島の開拓をいろいろやってました。
温泉宿の寝室を整えるところから始めました。
やっぱりちょっと狭いかなと思ったので、少し飛び出てしまいますが部屋を拡張することにしました。
1つの部屋を完成させたところで設計図スキャンして、隣の部屋も同じように作りました。
素材島から連れてきた住人も、設計図を置けば作ってくれるようです。
なのでほとんど住人に作ってもらいました。
隣同士で左右対称に作ったところで再度設計図をスキャンして、今度はまとめて二つの部屋を対面に作ってもらいました。
出来上がった部屋はこんな感じ。

床の間にちゃぶ台はおかしいけどスペースの都合上こうなったので大目に見て欲しい…!
旅館みたいな部屋を作ろうとすると結構大きくなっちゃいそうなんですよね…。
まだちょっと物足りないのでそのうち小物を追加したいところ。

そして前回スクショし忘れた受付ロビー。

こっちもまだ小物類を置いていないので、いろいろ置きたいですね。

外観のイメージと進行状況。

屋根のつけ方はまた今度画像を参考にして考えようと思います。

そして大農園計画も始動しました。

1本だけあった桜の木の周りを公園にして、その周りを畑にする感じです。
思い付きで作ってるのでうまくまとまるか分かりませんが…!


この洋と和が混在してる感じが…(苦笑


そういえば、ひとまずマイクラハウスの方の外観はいいところまでできました。


まだ花を置ききれてないですけどね。
今日はこんな感じで黙々とやっていたのでした。
PR

コメント

コメントを書く