忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラハウス再現計画、順調に進んでます
今日はお休みでした。
がっつりビルダーズ2をやりました。
開拓島での建築の続きをしていました。
画像多めでお送りします。

今回は突き当りの部屋、屋根、その他内装を中心に作業をしていました。

突き当りの部屋はマイクラではエンチャント部屋だったのですが、ビルダーズ2では占い部屋っぽい感じにしてみました。
できれば部屋レシピも適用したかったけど、扉が付けられなかったので雰囲気だけです。



入り口の部分。観葉植物にできそうな低木がないので、コーヒーの花で代用しました。
その隣には壁掛け飾り台でジャガイモの花も飾ってみました。

アップで見るとこんな感じ。

綺麗でかわいいですね。

ポーション台があった部屋はビルダールームになりました。

犬と猫が連れて来れるようになったら別で小屋なり公園なり作ろうかと思います。

それ以外の作業台はとりあえずで並べておきました。

そういえば魔法の作業台置いてないな…。

せっかくなので、リビングルームを同じ角度でスクショを取り直してみました。

カーテンもついてだいぶ豪華になりました。

窓から見える景色も。

実はマイクラは朝日、ビルダーズ2は夕日です(ぇ

屋根も一通り付け終わりました。

あとで設計図スキャンしてみたら、斜めの屋根と天板それぞれ700~800個くらい使っててびっくりした…(苦笑

中からの様子。

明かりの調整はシャンデリアを付けてからしようと思いますが、窓がついてるとはいえ思ったほど暗くはならなかったです。

試作したシャンデリア。

マイクラで付けてるのと同じ形で作りました。
ブロックはだいぶ変えましたけどね…!
あとはこれが中の雰囲気に合うかどうかですね。


こんな感じでがっつり作っていたのでした!楽しかった!
PR

コメント

コメントを書く