忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事に行くまでビルダーズ2で開拓島開発
今日は仕事が午後からだったので、午前中はビルダーズ2をやっていました。
PC版マイクラで初めて本格的に立てた家を、ビルダーズ2の開拓島で再現しようと思い、作業をしていました。
できれば壁の色合いもできるだけ近づけたかったのですが、
木材ブロックの色のバリエーションが少なすぎてちょっと厳しかったので、おしゃれ壁を使うことにしました。
正面のハリボテから作り始め、敷地を決めて、地道に床とか壁とかを整えていった感じです。



まずは正面。まだハリボテで屋根ついてないですけどね。
やっぱり全体的に白っぽくなった印象。色合い的には砂町の壁の方が近かったかな…?



マイクラの時は壁から作っていたようですが、今回は何を作るか分かってる状態だったので床から作ってます。


この絨毯の柄の再現にかなり悩みました。
結果的にフチなしじゅうたんを組み合わせることでいい感じになりましたが、
フチなしじゅうたんはビルダーハンマーでフチなしのまま回収できないのがすごく面倒でした。


廊下。レッドストーンランプがブロックライトで再現できたのはラッキーでした。
絨毯に柄がついてるだけでずいぶん豪華に見えますね。
ビルダーズ2にマイクラみたいな小さな植木鉢が欲しい…。



上からの様子。屋根つけちゃうと見れなくなるので今のうちに。



アングルが違って分かりづらいですが、入ってすぐ左の部屋を再現した部屋です。
この部屋は貴重品などや普段使う装備などを入れたチェストのある部屋で、冒険の準備をする部屋なのですが、
ビルダーズ2ではリビングルームの部屋レシピを適用しました。
どっちもソファに座ると夕日が眺められる部屋になってます。
今度の木曜日のアップデートで住人を連れて来れるようになるらしいので、そうなったらここに住ませてもいいかもしれない。
頑張って作っていこうと思います。



仕事の方は、フランスの仕込みや手作りりんごパイづくり、マフィンづくり、ドーナツ揚げ、
ポーリッシュづくり、レジ応対とスライス、品出しなどをしてきました。
かなりバタバタしたけど何とか時間内には作業を終わらせられました。
明日はゆっくりします。
PR

コメント

コメントを書く