忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビルダーズ2とドラガリアロスト
今日はお休みでした。
午前中はビルダーズ2をやっていました。
銀鉱脈を探すためにおどるほうせきの弟たちを探したり、住民の依頼をこなしたりしていました。
シャワールームは結局プールの近くに横長に3部屋作りました。
その後マッサージ部屋が欲しいといわれ、シャワールームの上に作ろうと思ったものの、
横長すぎて階段がうまくつけられず断念。
宿に3階を作ることも考えましたが、階段の延長上にはすでに部屋があり階段を伸ばせず断念。
いろいろ考えた結果、宿の1階にある階段の下のスペースに無理矢理詰め込んでマッサージルームにすることにしました。
窓とカーテン、ついたてに明かり、ベッドも2つ並べました。意外とあの広さでもなんとかなるもんだな…!
あとは、銅・鉄・銀と精錬できる金属が3種類になり、かまどが2つでは精錬が追い付かなくなったので、
金属工房を何とか拡張するべく奮闘していました。
壁を拡張していろいろやって、何とかかまどを4つに増やしました。
4つでも精錬追い付いてないけどね…!(ぇ
これはある程度は鉱石のままからっぽ島にお持ち帰りしてもいいのかもなー。
やまびこのふえのかけらをもらったので、次はその笛を直すところからですね。

午後はなんとなくドラガリをやりたくなったので、ずっと黙々とやっていました。
ドラガリアフェスというガチャが来ていたので、ガチャだけ午前中に40連ぐらいやったかな…?
2回ほど10連の結果のスクショを忘れたので、個別の結果だけ画像を貼ろうと思います。
☆5も結構出たのですが、ほとんど竜輝の護符だったんですよね…!
しかも被りも出たという。まあ上限解放に使えるのでいいですが…。

まずはドラゴンから。

40連回してもってないドラゴンはこのフェニックスだけでした。
他はポリアフとかドラコ系とかインプ系でした。

次は護符。

☆3「お出かけの日のとっておき」。



☆4「サムライたちの休息」「運命の救済」「在りし日の幸せ」「戦場のふたり」。



☆5「ケガは私が治します」「クリスタリアの少女」「ゴージャス・パーティ」「レヴィオンの英雄」。
クリスタリアの少女がダブり、さらに以前出たブレイジング・クラウンもダブりました。

最後にキャラクター。
☆3から。

ヴィッテ、シュベール、エドワード、ジュウロウタ、タロウ、フランチェスカ。
ジュウロウタってどっかで聞いたと思ったら、護符の「この身は影となりて」に描かれてた人ですね。

次に☆4。

ルーエン、エレオノーラ、オリオン、リョウゼン。
ルーエンは色合いがすごく好みです。


最後に☆5。

シーリスとネファリエ。
ネファリエは正確に言うと10連じゃなくて1体だけ確定で☆5が引けるガチャで引いたキャラですが。
両方とも弓ですね。弓はあんまり使ったことないからな…!どうかな…!

シナリオも進めたのですが、それよりも先にキャラクターストーリーを見ていました。
話を聞ける人がだいぶたまっていたので、それを消化しようと思って見てました。
あとは話が気になる人をマナサークルで強化して話を聞けるようにしてから見たりもしてました。
今日見たのは、メインキャラのエルフィリス(通常とハロウィン)、ランザーヴ、クラウ、リュカ、
そして気になっていたホープ、見た目が気に入ったルーエンと、☆5のネファリエです。
シーリスは強化アイテムが足りなかった…。
ホープはやっぱり1周まわって司祭に戻ってくる話でしたね。
☆3だけどキャラとしては気に入ってるので余裕があれば育ててみたい。
シナリオは5章が終わり、6章に入ったところです。
妹のゼシアが乗っ取られたうえに父親が主人公をかばって力尽きるというなかなかに重い展開になりました。
5章をクリアしたことでようやく闇竜ゾディアークも仲間になり、全ての竜の試練に挑めるようになりました。
この先の展開も気になるところです。


今日はこんな感じで過ごしていたのでした。
PR

コメント

コメントを書く