忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みでリフレッシュ
今日は一日中ドラクエビルダーズ2をやっていました。
起きてる時間はほとんどやってるくらいやってた…!
ゴルドンの頭だけカッパーマン状態から始めて、坑道の整備や街の整備など、シナリオを進めていきました。
まあ、ほとんど町の整備に時間をかけていて、シナリオはそこまで進んでないですけどね…!
それでもゴルドンは無事カッパーマンになりました。
鉄がほれるようになり、さらにこれから銀を集めようというところです。
銅の時は1000個必要だったけど、銀は3000個なのか…!
銅は鉄がほれるようになる前に達成してしまうくらい、町の整備に時間をかけていました(ぇ



鐘を鳴らすたびに結構な人数のあらくれが増えるので、ベッドをたくさん用意するために専用の建物を作りました。
これはその途中の様子。



上から町全体を見た様子。



そして完成したのがこれです。
2階建てになっています。裏にトイレが2部屋一体化しています。
1階も2階もベッドルームになっています。完全に宿泊用の建物ですね。



あらくれジムを作ってくれといわれたので、悩んだ結果、金属工房の上に作ることにしました。
これは建築中の画像。



そして完成したのがこの建物です。鉄を贅沢に使っていくスタイル。
ジムはガラス張りにしてみました。
町の範囲が狭い割にいろんなものを要求されるので、スペースに困るんですよね…!
この建物を作った後にモンスターが攻めてきてバトルになったのですが、
建物の向こう側から来るので、建物で何も見えないという状態になりました(ぁ
まあ、道は確保しているので大丈夫ですが…!



ゴルドンと一緒に坑道の壁を壊しに行ったら、
ゴルドンがジャンプした瞬間に報告会に呼ばれてやたら楽しげになった図です(ぇ

こんな感じでひたすらやっていました。
今はゴージャスプールを建築中です。相当でかいので時間がかかりそうですね…!
あとはシャワールームをどこかに作らないといけないのですが、そろそろスペースがきついです。
どこに作ろうかな…!プールのそばがよさそうだけども。

次にやるときはシャワールームを作るところからかなー。
PR

コメント

コメントを書く