忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり忙しかった
案の定今日もすごく忙しかったです。
今日は昨日と違って品出しメインでした。
レジ応対や詰め物はほとんどやってもらって、下準備や仕上げ物などの作業をしつつ品出しという感じでした。
まずワッフルケーキを作り、その後キッシュを焼く前までの準備をしました。
どっちも地味に時間かかるんですよね…!
そのあとはコッペサンド作ったりバーガー作ったり、その他いろいろ仕上げ物をしました。
その間にもどんどん商品が出てきて、品出しもしながらの作業なので、あちこちやって大変でした。
初めていちごのチョコミルフィーユの仕上げもしました。
手順が多くてちょっと大変でしたが、何とか作ることが出来ました。
つや出しシロップなんてものもあるんですね…。
ピザをたくさん切ってパック詰めをしたりもしました。
ピザカッターで切るときのコツを教えてもらってから多少切るのが早くなりました。
押すよりは引いて切った方がいいとのことでした。
切れ味が悪いことには変わりないから結構力が入っちゃって手が痛いです。
そんなこんなで午前中は終了。

午後はしばらくレジの補助としてスライスなどを手伝った後、洗い物や揚げ物をしました。
揚げ物を始めてからいろいろやることが増えてきて、途中にした洗い物が進まなくなりました。
揚げ物やった後の品出しの量が結構あったんですよね。
その後洗い物を何とか進めて、簡単な前日成形をやり、もうしばらく品出しをした後、
細かい洗い物をして作業台の片付けをし、流しの掃除もして、床掃除などもしました。
あがったときは18時を過ぎていました…。

帰ってきて一通りのことをしたらすぐ寝る時間なのがなんかもったいない。
でもねないと明日がしんどいので寝ます。
PR

コメント

コメントを書く