忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツ7日目
今日はドーナツの日でした。
朝からクリームを余計に解凍してしまったり、出し方に無駄が多かったことを指摘されたりで、気が動転して失敗ばかりでした…。
仕上げではチョコを付けるものを先にやるつもりが幻のクリームパンを作ってしまったりなど、
段取りがまだまだ甘い部分が多いです。
一度どういう風に進めていくか書き出してみた方がよさそうかなぁ。
作るものは少なかったので作業は早めに進みましたが、出庫の量が多かったのと、
ゴマを付けるゴマ団子の量が140個とかなり多く、ゴマ付けにかなり時間を取られました。
結局時間内にできなくて、ロングの人がやってくれることになり、私は14時近くにあがりました。
その後いろいろグロサリーの人と話をしたり、買い物をしたりしていたら、家についたのが15時過ぎていました。
お昼ご飯がおやつの時間だった…!

割引のはがきが来ていたので、手芸屋さんで久しぶりに手芸用品を買ってきました。

ウッドビーズと速乾レジン液、透明ゴム紐です。
またいろいろやりたいなーと思いまして…。
レジン液は普通のがなかったのでこれを買ってきました。別に速乾でもいいかなーと思って。
はがき使うと会員価格からさらに2割引きになるのですごく大きいですよね。
結構な量を買ったので、普通だと5000円くらいになったのですが、
会員割引+はがきでの割引で3600円近くまで安くなりました。
レジン用の着色剤も欲しいなーと思ってるのですが、それも買うと結構な値段になっちゃうんですよね…。
どうしようかなー。
PR

コメント

コメントを書く