忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツ研修最終日
今日は半日出勤の日でした。
ドーナツの研修最終日でした。
基本的に教えてくれる人は後ろで見てるだけで、私が自分で判断して仕事を進めていく、というような感じでした。
ずっと後ろで見られてるので、実技試験を受けているような気分でした…!
まだ作業の手順が把握しきれていないのと、作業自体に慣れていないので、かなりのノロノロ作業になりました…。
このまま一人でやるといつ帰れるか分からないくらいのペースだったので、
結局途中から作業の半分くらいはやってもらってしまった感じでした。
これで明後日一人で仕事が成り立つのだろうか…!
とにかく明日まとめ作業を完了させて、全体の流れを把握しておかないとかなりまずいです。
頑張ろう…!

仕事の後に駅の方まで買い物に出かけました。
ほとんどファイルを買いに行ったような感じですけどね。
いろいろ書類を整理したくて、ファイルをまとめ買いしました。
後はカラーインデックスシールにラミネートフィルムがついているものがあることを知ったのでそれも目当てです。
でも6色しか入っていなかったことがちょっと想定外だった…!
しかも100均で買った普通のカラーインデックスと比べると色合いがちょっと微妙なんですよね…!
せめて薄橙がピンク色だったらもうちょっと色鮮やかな感じが出たんだけども…!
色合いは100均で買った方がきれいですが、すでに手帳につけた分がよれよれしているので、
ラミネートタイプの方がもうちょっとまっすぐ見やすい状態になると思うんですよね。
とりあえず明日付け替えよう。
後はボックスタイプの収納ケースを買いました。
ちょっとお高かったですが、引っ張り出しやすかったり、上から直接取れるようになっていたり、
見開きでの収納のレイアウトが洗練されていたりとシンプルながら高機能なので、高いのはしょうがないかなと。
机の引き出しに入っていた衛生小物類がぐちゃぐちゃだったので、整頓するために買ったのです。
前からずっとほしいなーと思ってたんですが、どうにも高くてちょっと手が出しづらかったんですよね…。
今回思い切って買った感じです。
あとは仕事用にノック式の油性マジックとか、ペンタイプのはさみとか、
家でルーズリーフの角を丸くするために角丸パンチを買ったりとかもしました。

夜、買ってきたものでがっつり整頓しました。
かなり時間がかかりましたが、書類も衛生小物もかなりスッキリまとまりました。
書類のほとんどをクリアファイルで整理していたので、クリアファイルから抜いて整頓したら、
かなりの量のクリアファイルがあきました。
当分クリアファイルには困らなそうですね(ぇ

今日はそんな感じでした。
PR

コメント

コメントを書く