忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は特に忙しい
今日もロングの日でした。
日曜日で忙しかったですが、人数もちょっと多めだったので多少は気が楽でした。
今日は主に品出しをしました。
品物の量が多かったのでずっと出してた気がします。
細かいワッフルケーキは開店前に中の人が作ってくれました。
開店後の私の主な仕事は、品出しとコッペサンド作りでした。
品出ししつつ、コロッケコッペやチキンカツコッペ、すき焼き風コッペを作りました。
コロッケコッペは半分に切ったものを二つ入れればいいだけだから簡単に作れていいけど、
チキンカツコッペは中身の重さが決まっているので、バランスよく入れるのが難しくてちょっと難しいです。
日によってカツの厚さも違うしね。今日はやたらと分厚くてどう入れるか悩んだ…!
すき焼き風コッペも基本はコロッケに近いから楽ですね。
ボリュームが多すぎて入れるのが大変でしたが…!
あとソースを線がけするのが地味に難しかったです。
今日は早めの休憩でした。

休憩の後も品出しがメインでした。
食パンのスライスはレジの人がやりました。
特売のずんだあんパンとふじりんごデニッシュが次々と焼きあがって出てくるので、
その都度拡販の物と入れ替えるのがなかなかに大変でした…!
焼きたてと一緒に冷めたやつは出せないので、
さがってくる商品がだんだん在庫として場所を圧迫し始めて、管理が大変になりました…!
レジの人が休憩に入ってる間だけレジ周りの事をやりましたが、
洗浄機を動かしたりレジ応対したりフランスパンスライスしたり品出ししたりとかいろいろしてたら、
頼まれてたコッペサンドの袋詰めまで行き着けませんでした…!
夕方も結構帰るギリギリの時間まで商品が焼きあがって出てきてたので、
なかなか品出しの切れ目がなかったです。
天板の掃除したり売り場に商品を補充したり、使った物を洗ったりと、人は多くてもやることも多くて、
常に仕事に追われていることには変わりなかったです。
でも大体時間通りに帰れたので良かったです。

帰ってくる時間が遅いと寝るのがちょっとおしくなるんですよね…(苦笑
でもちゃんと寝ないと次の日の朝がつらいので、しっかり寝ます。
PR

コメント

コメントを書く