忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベーカリーに行くことにしました
今日は大市でした。そして台風の前日でもありました。
なのでお客さんはかなり来ていました。
競合店の方はどうなのだろうか…!

朝はパンの仕事をしました。
拡販は後回しですが、チラシに乗っているうまいものは定番にないので先に出しました。
というか出してもらいました。助かります…!
大市なだけあって拡販は結構な量あったので、さすがに時間がかかりました。
朝の作業が終わったら値引きをしました。
そこまで量は多くなかったので、値引きまで含めてパンの作業は10時半くらいで終わりました。
月末の値札付けの作業があったので、その作業をして、その後廃棄作業をしました。
麻婆豆腐の素が多くて意外に時間がかかった…!
発注の機械があくまで牛乳などの品出しをして、発注に入りました。
さすがにお客さんが多かったせいで売り場がスカスカになっていた…!
発注の後急いでパンの2便を出しに行きました。
多めに取っていたので出すのは時間かかりましたが、とりあえず売り場は埋まったので良かったです。
そこまで雨は強い降りではないので、競合店も19時には閉まっちゃうし、夜も案外売れるかもしれない。
その分明日は土砂降りでアウトらしいですけどね…。

帰る前に、ベーカリーのチーフとシフトについて少し話をしていました。
いろいろ不安はあるけれど、やってみることにしました。
今のままだと何も変わらないし、何事も経験だと思うので…。
まあ、20年近く昔の事になりますが、親がパン屋をやっていたこともあり、
全くの未知の世界というわけでもないので、すぐになじめると思います。
そして一人暮らしをすることを目標に、いろいろ頑張ろうと思います。
具体的にいつになるかはまだわかりませんが、1
0月の2週目に入ったあたりくらいになるかなと思います。
PR

コメント

コメントを書く