忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難しい判断
今日は一人体調不良でお休みだったのでちょっと忙しかったです。
朝の作業は4人でやりました。
デザートと麺・和総菜売場を兼任した感じです。
デザートはほぼ出すものがなかったので実質作業はしていないですが…。
麺と和惣菜は品切れている緊急の部分だけとりあえず入れて、
後はフレッシュデザートをきっちり埋める感じでやりました。
物量が抑えられている分、案外何とかなりました。パンの応援にも行けましたしね。
開店後に残った麺や和惣菜類と飲料を品出ししました。

その途中で店長に呼ばれて、ロング契約についての話があったのですが、
今のグロサリーでは、部門ごとに割ける時間の都合上、
これ以上時間を延ばすことはできないとのことでした。
もしロングにすることを優先するのであれば、ベーカリーに完全に移行する形になるとのことでした。
兼任も厳しいとのことです。
ベーカリーになったらパンを焼いたりドーナツを揚げたりなどの作業がメインになるそうです。
全く違う仕事になるし、今までと違って基本的に作業場にこもっての作業になるので、
それが続くかどうかの問題もありますね…。
仕事場がパン売り場のすぐ近くなので様子はそれなりに見えるのでわかりますが、
人間関係は良さそうです。シフトもある程度融通はきくそうで、どうしたものかな…というところです。
転職活動してもなかなか仕事が見つからなかったというのもあるけれど、
グロサリーで今人が減ってるし、これからも減るし、案内係になった人がいるからその分も減ってるし、
人手が足りないんじゃないかということもあってロングにしようと決めて、
支援センターの利用も終わりにしたけど、別に人手は足りないわけではなかったのか…。
特に発注のシステムが変わるのが大きな原因みたいですね。
今は人が発注してるけど自動に変わるらしくて、それで大幅に仕事量が減って、
その分人手があふれるから時間は伸ばせない、という感じらしいです。
自分の決断次第ですが、どうにも難しい決断を迫られてる感じですね…。
どうするべきかな…。


そんな感じでしばらく話をしていました。
いろいろ考えながら仕事の続きをしました。
品出しのあと飲料とデザートの値引きをしましたが、結構量が多かったですね…。
ちょっと時間がかかりました。
そのあとの廃棄作業がもっと大変でした…。
業務用の大きなドレッシングが20本くらい廃棄になってて、
しかもシーザードレッシングのようなドロドロしたタイプだったので、
中身を出すのが大変でした。1本1分でも20分かかりますからね…!
廃棄作業の後の発注も含めて2時ギリギリまでやってきましたが、
だいたい廃棄作業のせいだと思います。


これでいったんブログを投稿して、レジンの関係の話を別の記事にします。
PR

コメント

コメントを書く