忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職活動はひとまず終わりにします
今日も朝から出勤でした。
パンの作業をしました。
まだ土曜日の3割引きの残りが結構あって、拡販がその処理に使われた感じです。
昨日の特売の残りもあったし結構ぎゅうぎゅうでした。
廃棄が多めに出てしまったのと、値引きがかなり多かったです。
さらに、店長から拡販を午後に作るようにしたいという提案があり、
それの相談のためのミーティングで結構な時間を取られ、全体的に作業が遅くなりました。
値引きが終わったのが12時をだいぶ回っていて、その後二人がかりで廃棄作業をし、
13時過ぎまで発注をして、14時ギリギリまでパンの残出しと2便出しをしていた感じでした。


仕事が終わったら、3週間ぶりくらいに支援センターに行きました。
ここのところいろいろあって忙しすぎて行けていなかったので、
あったことの報告をしに行きました。
面接とか祖父の葬儀とか、競合店の出店とか、
近隣店舗の改装閉店と新装開店とか、突然やめてしまった人の事とか。
そして、そういう状況なので、ひとまず転職活動をやめて、
センターの利用もやめることにしたことを伝えました。
今の仕事で長時間の契約に変えてもらって、
一人暮らしをすることを当面の目標にしようと思っています。
かなり無謀というか、厳しいとは思いますけどね…。
一人暮らしをして、少しずつでもいろんなものところに行って
いろんなものを見ることが出来たらいいな…と。
そこでまた何か人生に影響するような出会いがあれば、行動してみたいです。
そんなわけで、ひとまず転職活動は終わらせることにしました。
明日は休みなので、出勤次第そのことを店側にも伝えようと思います。


センターからの帰り、せっかく駅の方まで出たので、
疲れてはいましたがちょっと店を見て回ることにしました。
最初はダイソーに行きました。
駅の近くの大きな店なので品揃えは地元と違うかなと思ったのですが、
ハンドメイドのコーナーは思ったほど大きくなくて大差なかったです。
特に何も買わずに後にして、ふと目に入ったホームセンターに行ってみました。
あんまりしっかり覗いたことはなかったので、どんなものかと思って見てみたのですが、
手芸コーナーとか画材コーナーとかがかなり充実していて楽しくなってしまって、
ちょっと長居をしてしまいました。
そこで今回はジェッソとジェルメディウムを買いました。

どちらも50mlのものです。
ジェッソは下地剤としてよく知られてますよね。
財布のチャームの修理の際に下地として使おうと思います。
ジェルメディウムはレジンに紙とかマスキングテープを封入するときに、
レジンの染み込みを防ぐのにいいという記事を以前読んだので買ってみました。
そういう機会があるかどうかはまた別ですが…!

今回行ったホームセンターには15000番の研磨フィルムがあるみたいなので、
今度行く機会があったら買ってもいいかなーと思いました。
まあ、今日買ってもよかったんだけども…。何となく買わなかった。

本当は電機屋とかも寄ってきたかったんですが、さすがに疲れたのでやめました。
明日はゆっくりします。
PR

コメント

コメントを書く