忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しすぎてくたびれた…
今日は朝の8時の出勤でした。
朝の仕事はパン出しです。

今日はとても忙しかったです…!
昨日の残りのパンが思った以上にあって、拡販にどう出すかでとても悩みました。
ご当地パンが思ってた以上に多くて場所を作るのに一苦労でした。
銘菓もなんでこんなに取ったんだろうと思うくらいのものすごい量が来ていて、
それの場所を作るのにも苦労しました。
お盆用の落雁などがだいぶ少なくなっていたので、
それをお盆飾りのコーナーに置かせてもらって、空いた場所に銘菓を置くことにしました。
チラシ今日までなのにバックヤードに眠らせておいてもしょうがないからね…!

そんなことをしていたので、値引きに入った時間がかなり遅かったです。
ご当地パンの中で日付の短いものがあって、大量に半額品が出てしまったので、
まずはそれの値引きから入りました。
金曜日の残りの食パンも大量に半額になったので、それも一緒にやりました。
味わい食パンの売り場がちょっとスカスカしていたので、応急的にそこに置くことにしました。
本当は拡販に置きたいところだったけど、
デニッシュパンが予想以上に売れてなくて場所かありませんでした…。
値引きは結局12時くらいに終わりました。本来だったら上がりの時間だよ…!

でもまだまだやらないといけないことは残ってるので、残業してきました。
廃棄作業がまだ残っていたのでやりました。
だいぶ量は減ってきたけど、それでもまだまだ多いです。
日付の管理がきっちり回るまでもうしばらく多い状態が続くかな…。

その後発注をしました。
次の拡販はあらかじめ数が決まっているみたいだったので、
特に拡販の事は考えず定番だけ取って終わりました。
そのころには2便が来ていたので、売り場もぐちゃぐちゃしていたし、
ここまで来たら2便を出すことにしました。
午後出してくれる人もたぶんいないだろうしね…。
朝の残りなども全部出して、2便も出して、ご当地パンも無理矢理出して、
なんとか商品を出し切りました。
在庫はかなりスッキリしました。売り場はてんこ盛りだけど…!
そんなこんなで、結局あがったのは2時だったのでした。
10時出勤の日と大して変わらないよ…!



お昼にパンとサラダを食べ、少し休んだら、応募書類づくりをしていました。
まあ、ここに書いていないだけでちまちま進めていたんですけども。
書類を一式印刷して、封筒に入れるところまでやりました。
今まで少しずつ進めていた分も含めると結構な時間かかってると思います…!
やっぱり自己PRと志望動機を考えるのは結構しんどい。でも頑張った。
明日、仕事が終わった後に郵便局に行って書類を出してこようと思います。


そういえば、以前直したペンクリップ、結局数日で折れてしまいました…。
やっぱり繋ぎ目が弱いのでそこに力がかかるとダメ見たいですね…。
どうしたもんかなー。
PR

コメント

コメントを書く