忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が近づいている 午後はちょっと工作
今日から6連勤開始です。
出勤は朝からでした。パンの作業を担当しました。

昨日の午後、台風の前日ということでお客さんが大量に買って行ったようで、
棚が空っぽになっていました…!
お買い得の食パンまで空になっていて、朝の納品は少なくてどうしようかと思いましたが、
いつも水曜日に安くなっている食パンを代わりに入れることで何とかなりました。
いつもは拡販に入れるのですが、今日はこの食パン以外にも、
ロールパンとランチパックがあり、場所に困るくらいの量があったのでした。
いつもなら食パンがあふれてるところだったので、結果的に良かったのかもしれないですね。
ランチパックは種類が多くて仕分けが大変でした。
どんなふうに拡販に並べるか考えながらだから余計にね…!

棚に残っていた品物の量がものすごく少なかったので、
品出しも楽でしたし、値引きも楽でした。
ただ、棚が薄すぎて2便まで売り場が持たなくてひやひやしました…!
値引きまでやったらちょっと日配品の品出しにはいり、その後発注をしてちょうどいい感じでした。


午後にペンクリップの補習の続きをしていました。
以前も一度瞬間接着剤でがちがちに固めて直したことのあるペンなのですが、
そのあと結局くっつけたところで折れてしまって、折れた部分がなくなってしまったのですよね…。
結局昨日、必要な部分を作って、折れてる部分に一度瞬間接着剤でくっつけたあと、
それを芯にして元のクリップもろとも全部粘土で覆って形を作り、一晩乾かしたのでした。
そして今日仕事の後、やすり掛けをして形を整え、表面を滑らかにし、ニス塗りをしたのでした。

横と正面はこんな感じ。



斜めからと裏側の状態。
ここまでたどり着くまでの間にもいろいろ試行錯誤した分、
瞬間接着剤がちょっと残ったりしてクリップの動きは少し悪くなってしまいましたが、
とりあえずポケットに挟んで使えればいいので、そんなに問題はないと思います。
あとは明日仕事にもっていってちゃんと機能してくれればいいなと…!
PR

コメント

コメントを書く