忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家でいろいろ作業
今日はオリジナルデータのメモのまとめやどうぶつの森、
PC版マイクラなどをやっていました。


オリジナルデータはパソコンのメモ帳やスマホのメモなどいろんなところにあるものを
一か所にまとめたり、メモの中でいろいろ書いてあるものを項目ごとに分け直したりなど、
結構いろんなことをしていました。

こんな感じで、フリーソフトのツリー表示できるメモを使ってまとめてます。
見やすくて便利です。
いつかゲームを作ってみたいので、そのネタをいろいろまとめているのです。
あとはオリジナル部屋の設定文もちょくちょくまとめています。
いろんなところにいろんな情報が散らばってるので、まとめるのが大変です…!
まだ紙のメモに書いた内容をまとめ切れていなかったりする。


どうぶつの森では、だいぶ家具が集まってきたので、
仲良し度が足りないどうぶつを片っ端から呼んでたくさんお願いしてもらって、
ひたすら仲良し度を上げていました。
そしてキャンプ場に呼べそうなどうぶつは呼びまくりました。
かなりの人数増えたんじゃないかな…!今は84人くらいかな?
できれば呼べそうなどうぶつ達は全部呼んでおきたいですからね…!
お願いチケットを使いまくったので、1週間始まったばっかりなのに、
ニンテンドーアカウントの週替わりミッションのお願い回数達成が80を超えてしまった…!
どうせなら100回達成しておきたいですね。覚えてるかどうかわからないけど…。
そういえばまた新しい素材と魚をゲットしました。

おいしいリンゴとイシダイですね。
この間タツノオトシゴを初めて釣ったのですが、スクショを撮り損ねてしまいました…。残念。


最近PC版マイクラがアップデートされて、
水中関係が大幅強化されたということで、新しくワールドを作ってみました。
まだ準備段階で大きな変化はないですが…。

近場に水場があったのですが、イカが多すぎ(笑
とりあえずプレイはしているものの、せっかく水の中の探検をしたくて作ったのに、
深い山の真っただ中での生活で海が全然見えないような場所なので、
別のワールドを作ってみるかどうするか、ちょっと検討中です。
PS4の方にも早くアップデートが来るといいなぁ。
PR

コメント

コメントを書く