忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼルダでコログ900体達成と、パソコンの帰還
昨日の夜、ゼルダで残っていたコログ探しを一気に進めて、無事全部発見することが出来ました!
ハイラル城は中に入ってしまうとマップが切り替わってしまうので、とても面倒でした…。
確認漏れがあったらどうしようかと思いましたが、無事900体見つけることが出来ました。


ボックリンに報告したらボックリンの実をもらいました。形が…!(笑
これ持ってるといつでもダンスが見られるそうです。
とりあえず全部見せてもらいました。昨日はここまで。


今日はお休みでした。
午前中はゼルダをやっていました。
昨日コログ集めを達成したときのマップの達成率が
99.86%とかそれくらいで地味に100%に足りず、ちょっとがっかりしました(笑
表示してない地名は1~2個くらいかなということで、今日は地名探しから始めました。
攻略サイトで地名を探したところ、すぐに1ヶ所は見つかりました。
シャトー集落跡という地名に覚えがなかったので、そこをまず埋めました。
それでもまだ達成率が100%に届かなかったので、しらみつぶしに探していきました。
もう1ヵ所は、ハイラル城の近くにある貯水池跡でした。
すぐわきを通ってたのに地名表示してなかった…!
これでマップの達成率も無事100%になりました。

その後、ほこらチャレンジとミニチャレンジがまだ微妙に終わっていなかったので、
やっていないチャレンジを探しに行きました。
特にほこらチャレンジは、祠が全部終わってるのにチャレンジが終わっていないという
不思議な状態になっていたので、気になるほこらチャレンジから始めました。
攻略サイトとにらめっこしながら地道に探した結果、
ネルドラの浄化をする祠と、マキューズ半島の祠のチャレンジをやっていなかったようです。
ネルドラは移動中にたまたま見つけてそのままの流れでやってしまったので、
チャレンジがあることを知りませんでした…!
ハテノ村のシモツケから受けるということだったので、ハテノ村で探したのですが見つからず、
上から下まで探し回ってしまいました。
結局分からなかったので、検索して出てきた別の攻略サイトに、住んでる家の一覧があったので、
それを参考に探したのですが、家に入ろうと思ったところでもしやと思って裏に回ってみたら、
裏の畑で作業をしていました…!それは気づかないわ…!たぶん初めて話しかけたと思う←
とりあえず話しかけて達成しました。
マキューズ半島の方は、渦の中心にはめる宝珠があった場所の石碑を読んでいなかったのが、
チャレンジが出ていなかった原因でした。
これも場所をちょっと探したけど、石碑を読んで無事達成。
ほこらチャレンジは全部達成となりました。
そしてミニチャレンジも地道に一つずつ確認して、やっていないチャレンジを埋めていきました。
どんなチャレンジだったかは完全には覚えていないですが、
樽に風船付けたり、沈んでる宝箱を引き上げたり、
勇者を待ってる女の人にマスターソードを見せたり、
馬がなくて立ち往生してる人に馬を売ったりしました。
あとなにしたか覚えてない…。
とりあえず、ミニチャレンジも剣の試練だけ残して他は全部達成できました。
ミニチャレンジの報酬に星のかけらがあったことから、装備強化もすべて達成することが出来ました。
あとはイワロック系とヒノックス系の全討伐、剣の試練、光の弓矢の図鑑登録です。
イワロック討伐を少しずつ始めています。


11時に父と一緒にパソコンショップに行きました。
預けていたパソコンを引き取りに行ったのでした。
電源を少しいいものに変えてもらって、グラフィックボードもいいものに交換してもらいました。
お店で動作確認をして、とりあえず普通にAdobeのソフトも動きそうだったので、
大丈夫と判断して受け取ってきました。
とりあえずお店ではちゃんと動いたことから、今日一日は家でもずっと動いてくれていました。
やっぱりパソコンの大きな画面を使えるのはいいな…!
今まで症状が出ていたのは朝仕事に行く前につけた時、
もしくは朝ついたけど帰ってきてお昼につけた時という感じだったので、
明日つけてみてどうなるかなという感じですね。
これでダメだったら家のコンセント周りの方が問題なのかなという感じですね。
これで調子よく動いてくれるといいな…。


午後は早速パソコンを使って、今度応募しようと思っている企業の書類を作っていました。
あらかた作ったので、明日紹介状を出してもらいに行って、
あとは時間を見つけて履歴書用の写真を撮りに行かないといけないですね。
内容考えるとすごく悩むので、それだけで数時間かかりました。


ポケモンクエストでは、ヤドンがヤドランに進化したので、
ステージを先に進められそうかなと思ってやってみました。

完全にクリアはさすがに無理でしたが、ある程度進むことはできました。
岩タイプが有利なステージも、虫や草が多かったことからリザードンをレベル上げしていて、
岩で固めるのではなくリザードンを一緒に連れて行ったおかげでクリアできました。
普段使うポケモンとそうでないポケモンをマーキングしてソートしたいな…。
PR

コメント

コメントを書く