忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンは安定するだろうか
今日は10時からの出勤でした。
行くまではポケクエとかいろいろiPodで遊んでいましたが、
よく考えたらこの間買ったダンジョン飯をたまだ読んでいなかったので、
読んでおけばよかったなと思いました(←


お昼くらいまでは品出しでした。
ポケモン映画が公開された関係で、
デコキャラシールホルダー付きのポケモンパンが納品されました。
なのでそれの売り場作りをまずやって、
そのあとエクレアとシュークリームの売り場を作り、
それから朝の残りの日配品の品出しという感じでした。
ヤクルトみたいな細かい商品が多くて、結構時間がかかりました。
デザートと飲料の値引きを頼まれたのでやりました。
その後にパンの残出しをして、拡販の補充もして、
パンの2便が来たので出しました。
その後発注をして、大体時間通りに上がりという感じでした。
明日は人手が足りないらしくて、休憩込みでやってほしいとのことだったので、
ちょっと長めに仕事をして来ます。


帰ってきてお昼食べたら、父とパソコンショップに行ってきました。
結局グラフィックボードのシミの原因は分からなかったけど、
今までの経緯のメモの内容も含めて、不具合の原因はそれじゃないかということでした。
ただ、お店では結局症状の再現ができなかったそうなので、
直ると見込んでグラフィックボードと電源の交換をしてもらうことにしました。
電源は今使ってるやつの一つ上のもので標準だったそうで…。
グラフィックボードもいいものに変えてもらうことで、
デュアルモニターでも安定して動くだろうということでした。
あとはこれで家で動かしてみてどうかなという感じですね…。
いろいろ契約して、グラフィックボードと電源とその他諸々のお金も払ってきました。
出来上がりは月曜日になるとのことだったので、
月曜日にまた父と一緒にパソコンショップに行ってきます。
早く落ち着くといいなぁ。


夜にゼルダでコログ集めをしていました。
やめどきが分からずずっとやってしまったのですが、
とりあえずあとハイラル城だけというところまで来ました。
見つけてないのは10体もいないんじゃないかな。
ハイラル城の中を見て回るのが大変ですね…!


ポケクエでは、この先のステージのために、
エスパータイプのポケモンを育てておこうと思い、
ヤドンのレベル上げを始めました。

進化レベルが37なのでもうしばらくかかりそうです。


あと、バリヤードも確保しました。
最初はわるだくみとバリアーを覚えていたのですが、
それだとわるだくみが全く意味をなさないので、
わるだくみを特訓で変えてみたところ、みがわりを覚えました。
まあ、これなら壁や囮として動いてくれそうなのでいいかな。
バリヤードらしいといえばらしい技ですしね。
ほかはナッシーを確保してあります。
あとは電気タイプがもうちょっとほしいかな〜。
PR

コメント

コメントを書く