忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンはまだちょっと不安定
今日の朝、起きた時にパソコンを起動してみたところ、一発でちゃんと起動しました。
その時は安心したんですが、いったん休止状態にして、
お昼に帰ってきて改めて電源を入れたらビープ音が鳴りまして、
ファンがフル回転でモニターが真っ黒という状態になりました。
今回のビープ音は長音5回だったので調べてみたところ、
グラフィックボード関係のエラーのようでした。
一度開けて接触を確認してみたけど大丈夫そうだったので接触が原因かどうかは分からないです。
というか昨日の写真みたいな状態だからな…。気になるといえば気になる。
とりあえず、昨日の作業で初期化がちゃんとうまくいってなかった可能性も考えて、
もう一度ふたを開けて、電池を外して、手順をガン見しながらやってみました。
接触もしっかり確認して、改めてUEFIの設定もして(日時設定と初期設定に戻すだけだけど)、
パソコンはちゃんと起動しました。
いったんシャットダウンして電源を入れ直してもちゃんと動いてるので、
とりあえずは大丈夫なのかなと…。
もう一度一晩過ごしてみて、明日の朝電源を入れてみて、お昼にも入れてみて、
様子を見てみようと思います。早くパソコンの状態がよくなって落ち着くといいな…。

仕事は今日は朝からでした。
パンの仕事をしました。値引きや出すものは多かった気がしますが、
意外と早く作業が終わり、値引きや廃棄作業などの作業もスムーズに進みました。
発注の後に少し品出しもしました。



ポケモンクエストでヒトカゲとポッポが進化して、リザードとピジョンになりました。
進化レベルは原作準拠っぽい…?
今のところ思ったよりはまってやってます。
PR

コメント

コメントを書く