忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの修理と相談と買い物
今日はお休みでした。
朝はスマホのフィッシュダムで遊んでました。
結構な時間やってました。
クリアするごとにパワーアップアイテムが増えていくイベントをやっていたので、
それがあるうちにクリアして稼いでおこうと思ってやってました。
クリアできないとアイテムのランクが下がるので、なかなか緊張感はありましたが…!


どうにもパソコンの調子が良くならないので、お店で見てもらうことにしました。
朝一度つけた時はダメで、その後フィッシュダムをやった後にもう一度試して見たら、
運が良かったのかついたので、できる限り動画をiPod touchに入れる作業をしました。
バックアップも兼ねてね。

お店に持ち込んで見てもらったところ、症状は再現できなかったらしく、
一旦預けて点検という感じになりました。
なのでこの文章はスマホから書いています。


お昼はスパゲッティを茹でて食べました。
ペペロンチーノ美味しかった!


午後から出かけました。
支援センターにカウンセラーさんについて相談に行きました。
マネージャーの方に、カウンセラーさんと性格や考え方が合わなくてモヤモヤしていることを素直に話してきました。
むこうとしては、あんまり人をかえると個人情報がいろんなカウンセラーの人に流れてしまうので、
出来る限り意思の擦り合わせをしてほしいという感じでした。
一度改めて会って、今日の話をしてお互いもっと深く話をして、
それでもダメなようなら担当を変えるか検討する、ということだったので、
今度話をしてみようと思います。
今はもうほとんど方向性も決まってきて、求人と出会うだけの段階まできてるので、
私は今までしてきたことを踏まえてアドバイスがほしいだけなんですよね…。


最寄りの駅まで帰ってきたら、本屋を巡って買い物しました。
最初に行ったお店で欲しいものが見つからず、
いつも使っていた本屋さんにないか見に行ったら、
そこが閉店していてショックでした…。
調べてみたら、3月末で閉店していたらしいですね。
最初に行った本屋さんができた影響がありそうとの話も見つけました。
好きだったのにな…。
まだ次のお店も入っていないみたいだし、どうなるんだろう。
せっかくなので、同じ建物の東急ハンズをなんとなく覗いたのですが、
そこで変わったものを見つけました。

ライトニングケーブルのコネクタ部分を保護するキャップなのですが、
取り付ける部分が蝶ネクタイになっていて、
キャップがシルクハットになっています。
顔のシールは4枚あるみたいですね。

手で帽子を抑えながら被っているみたいで可愛いです。
青い蝶ネクタイに白いシルクハットのものもありました。


さらに2ヶ所回って、ダンジョン飯の5巻6巻とトワプリの4巻を購入しました。
ダンジョン飯を買った時、2冊しか買ってないのに2100円くらいの金額が付き、
高いなと思ったんですが、本の値段を確認もせずに会計に行ったので、
そんなものかなと思って会計を済ませて一旦店の外に出たんですよね。
でもやっぱりおかしいと思ってレシートを確認したら、買った覚えのない雑誌の値段が入っていたので、
すぐにレジに向かい、返金してもらいました。
高いなと思った時点で言えば二度手間にならずに済んだのにな…!
誤登録された雑誌がなんだったのか、後からすごく気になってきました。
返金してもらってる時に気になってれば聞いてみたんだけどな…!
そのときはもうバスに乗って帰宅の途についていたのでした。

いろいろやってちょっと疲れた…!
PR

コメント

コメントを書く