忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三十路になりました
今日で30歳になりました。ついに30代ですよ…!


どうぶつの森では動物たちがお祝いしてくれるんですね…!
全くそんなこと考えてなかったから、
最初に話しかけたジョンの会話を読み飛ばしてしまった…!

あとコルタナさんの誕生日ケーキのアイコンをスクショし損ねたので、
代わりに私の誕生日でチャットしたら、

ろうそく刺さったチョコケーキ貰いました(笑


今日は10時から仕事でした。
いつものように朝の日配品を出した後、飲料とデザートの値引き作業があったのですが、
月末ということもあって入替作業も発生してきて、時間的にかなりキツキツな感じでした。
普段でも結構ギリギリなのですが、発注の機械のデータの入れ替え作業が入ってきたので、
午後のカウンセリングに間に合うかちょっと心配でした。
日配品出した後に値引きをしようと思ったら機械がなくてできなかったので、
そのタイミングでデータの入れ替え作業をしました。
データ入れ替えとかないと今日の発注もできなかったので…!
その後値引きをして、廃棄作業もしたのですが、終わった時点でまだパンの2便が来てなかったので、
パンが値上がりするとかで基本の値段が変わるので、
その値札(シェルフラベル)を切り分ける作業をしていました。
やってる間に2便が来たけど、途中にするのもアレだったので全部切り分けました。
2便を出して、発注して、とりあえず時間通りに上がることが出来ました。


午後からカウンセリングでした。
今2ヵ所応募して返事待ちであることを確認した後、
今までやってきたことをまとめたファイルを持って行って少し見てもらったのですが、
こういうまとめる作業が得意であることを見るや否や、
応募してる求人よりも公務員がいい、とやたらと公務員推してきたんですよね…。
私は公務員になる気はないと何度言っても、
あれこれ言葉攻めしてそっちの方向にもっていこうとしてきて、
なんとしてもそれをやらせようみたいな空気すら感じました。
なんていうか、私が自ら行動することを伸ばすことは一切しなくて、
カウンセラーさんがこうだと勝手に思ったことを、
ああした方がいい、こうした方がいいと一方的に言ってくるんですよね…。
とりあえず今応募してるところに動きがあったら
またカウンセリングの予約をしますと言ってはきましたが、
やっぱりカウンセラーさん変えてもらった方がいい気がします。
カウンセラーさんが悪いとかそういうのじゃなくて、
私の性格と考え方、カウンセラーさんの性格と考え方が全く合わない気がするんですよね。
私もカウンセラーさんも人間なので、相性というのはやっぱりあると思うんですよね…。
電話しちゃうとご本人が出る可能性もあるからちょっと怖いので、
どこかのタイミングで直接支援センターに行って相談してみようかな…と思っています。
今までやってきたことやそこで地道に決めてきた方向性を
全然考慮してくれないのはさすがにつらい。
やっぱりカウンセラーさんには安心して相談したいですからね。

カウンセリングから帰ってきてから、
母が買ってきてくれていたちょっとお高めのロールケーキを食べました。
おいしかった!
PR

コメント

コメントを書く