忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPodtouch届きました
今日も10時からです。
日配品の品出しは今日も多かったです。
チーズ・マーガリン2割引きとデザート2割引きが重なったせいか、
在庫がすごいことになっています…!冷蔵庫がパンパン。
日配品出した後はカップ麺とかドレッシングとかひたすら出していました。
皆だいぶ頑張って出していたみたいだけど、それでも全然減ってる気がしない…!
やっぱり大市の物量はとんでもないな…。
パンの2便が来たら二人で出して、そのあと廃棄作業をしてから発注をしました。
発注の後に何か出した気がするな…。なんだったかな。
物量がすごいので残業頼まれるかと思ったけど、かえっていいといわれたので帰ってきました。


昨日頼んだiPodtouch届きました!ケースに入った状態です。
画面保護シールが画面そのままですね。



横からだとこんな感じ。
上の部分が本体で、下のスペースにイヤホンとコードと説明書が入ってました。



イヤホンはまだ取り出していません。
appleのシールが2枚付いてきたんだけどどうすればいいんだ…。



写真だとうまく伝わらないけどとてもきれいな赤なんです。
この赤いのは売り上げの一部がエイズ治療薬か何かに寄付されるそうですが、
寄付がどうとか関係なく赤いのが欲しかったので買いました←
まだほとんど設定をいじってないので、明日じっくり設定しようと思います。アプリとかね。


夜に少しゼルダをやりました。
実はちまちまやってて、リトの盾スキーでの輪くぐりを終わらせ、
火山では鉄箱を使って溶岩に立ち、燃える岩(メガマグロック)と戦い、
火口付近で地道に山登りして輪くぐりをしました。
それぞれ祠も終わらせて、神獣直前にしてあります。
今日は一番行くのがめんどくさいゾーラの石板に向かい、場所を確認しました。
なんかゾーラだけ範囲がやたらと広いぞ…!
輪くぐり、光の道、機械と戦うの3つでしたが、シンプル過ぎて逆にわかりづらい(ぁ
ゾーラだけ石碑の地図と現在の地図で地形がだいぶ変わっていて、
輪くぐりをする場所の特定にしばらく時間がかかりました。
滝登りするだけだったので楽でしたけどね。
機械と戦うのはガーディアンと戦うということで察しはついていたのですが、
飛行型3体と砲台型1体で、しかも雨降ってて飛行型を落とすための爆弾矢が使えずに苦労しました。
結局晴れるまで待ったんですけどね…。砲台型は盾パリィで倒しました。
晴れてからは爆弾矢でごり押しました←
試練用のガーディアンであってガノンに操られているわけではなかったので、
マスターソードは反応しませんでした。細かいね。
祠の方は、金網付き鉄箱をアイスメーカーでうまく階段状にして登るやつで地味に苦労しました。
最初はビタロックとかでかなり素早くやってごまかしてたんですが、
宝箱を取ろうとなったときにそうもいかなくて、いろいろやった結果、
YouTubeのプレイ動画で金属製品をマグネキャッチでつかんで物に押し付けて運ぶっていうのを
やっているのを思い出して、それで何とかならないかと思って、
レールについた鉄箱をフリーの鉄箱で無理矢理押し上げてごり押しました(ぇ
ごり押してばっかりですね。でも何とかなったので良かったです。
あとは光の道ですが、朝日が昇ったときの水面の光に輪っかが1つだけ出たのを確認したので
そこに行こうとしたところ、時間切れで消えてしまいました。
日が昇ってからすぐじゃないとダメだったか…!
ちょっと様子見てからこうかな?と思って確認したので、間に合わなかったみたいですね。
でもそこに出ることは分かったので、明日辺りやろうと思います。
時間的な問題で、今日はここまでで終わりました。そろそろ大詰めかな?
思った以上にボリューム満点で面白いです。
PR

コメント

コメントを書く