忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気は下り坂
今日はお昼から出勤。
仕事までの間に、明日行く場所の確認と、経路の確認をしていました。
どう行くかちょっと悩んでるんですよね…。
早く安く行けれるけど歩く距離が長くなるルートか、
時間とお金はかかるけど歩く距離が短くなるルートか…。
普段ヒールを履き慣れていないので、歩く距離を短くしたい気もする…!
あとはストリートビューで道順の確認ですね。
迷わずいけるだろうか…!

今日の仕事は品出しが多かったです。
日配品の2便をだした後、牛乳と卵の補充をして、朝の残りの飲料を出していました。
そのあとはお菓子類を出していました。おせんべいやおつまみのほか、
チョコやそのたこまごまとしたものを出しました。結構時間かかった…!
パンの2便も出しました。
店頭の1000円以上お買い上げで99円になる卵の補充をした際、
感じのいい奥様のお客様から「これは誰でも買えるの?」と質問があり、
「一家族1点限りですね」と説明したら「じゃあ買っていきますね」とのことでお渡ししたのです。
で、それで終わらせることもできたのですが、
そういう質問をしてくるということは、この卵の販売方法をよく知らないのかなと思い、
念のため「こちらの卵以外のお買い物で1000円以上お買い上げにならないと
99円にはならないのでご注意ください」と付け加えたら、
「あら、…あ~そういうこと、だからこの値段なのね」
「はい。この卵だけだと普通の値段になってしまいますね」
「すみません、じゃあもう一度計算してから考えます」ということで、
卵をお預かりしたのでした。付け加えておいてよかった…!
99円だと思ってレジに行ったらならなくてトラブルに、なんてことになったら大変でした。
一応注意書きはついてるけど、文章って基本的に読まないですもんね…。
ちゃんと応対できてよかった!

お昼ご飯は軽めに済ませました。

買ってきたパンとスープです。
分かりづらいですが、パンにはトマトと蒸し鶏が挟まってます。
結構しっかりした歯ごたえのパンでおいしかったです。
PR

コメント

コメントを書く