忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皮膚科とゼルダ
今日はお休みでした。
今日は皮膚科に行く予定だったので、行く時間までしばらくゼルダをやりました。
載せてる画像はどうぶつの森だけどね…!

洋服クッキーを食べたのですが、なかなか反応に困るものが出てきました…!
靴だけじゃなくて甲冑全身欲しいですね。


ようやく英傑たちの詩をやり始めました。
回生の祠でシーカーストーンを端末に戻すと、一撃の剣というものが出現しました。
見た目は、鉾の先が四つに分かれたような感じで、持ち手がすごく短いです。
敵を一撃で倒せるようになる代わりに、自分も一撃で死ぬ状態になるという、何とも物騒な剣です。
それをもって4か所の魔物の拠点を落として来いというのが最初の試練でした。
敵の攻撃だけじゃなくて、炎上ダメージや寒さでのダメージや落下のダメージなど、
意外と簡単に死ぬので、かなり緊張感がありました。
ただまあ、弓やシーカーストーンの機能は制限されてないので、
遠くから狙撃したりビタロック使ったりして戦いました。
何回か死んだけどね…。
でも割と頻繁にオートセーブが入ったので、大きく戻されることはありませんでした。
1か所の拠点を落とすごとに祠が出現しました。
なので、4か所の祠をやることになったのですが、医者に行くまでには3か所が限界でした。
祠も一撃の剣を持った状態じゃないと入れず、
失敗して死ぬと最初からやり直しなので結構めんどくさかった…!
ビタロックで止めながら行くところだけ異様に難しかった気がする。

10時半くらいに医者に行きました。
やはり休み明けだからかものすごく混んでいて、私が受付をした時に貰った番号札は34番でした。
しかし受付した時点で診察を受けていたのは12番の人だったという…!
呼ばれる時までに待合室にいればいいとのことだったので、外で適当に暇をつぶしていました。
スマホでどうぶつの森の釣り大会の魚釣ったり、ドラプロでガチャクエスト消化したり…。
近くにある手芸屋さんでしばらく商品を眺めたりもしていました。
それでも結局かなりの時間待って、診察してもらえたのが1時20分くらいでした。
3時間くらいかかった…!お昼には帰れないだろうと思ってましたが、1時まわるとは…。
結局先生も詳しくは分からなかったのですが、もしかしたらノミじゃないかということでした。
猫もいるしね。もし毎晩寝た時に増える用なら布団や毛布に問題があるから、
洗濯したり何度も干して日に当てたりすることと、猫のノミの確認してくださいとのことでした。
薬を付けていれば治ると思うけど、1週間様子見て治りが悪いようならまた来てくださいとのことでした。
最初は暑くなり始めてから使い始めた綿毛布を疑ってたんですが、
夕方風呂に入ってるときに発疹の場所をなんとなく見てた時、
そういえば1回だけ絨毯に直接横になったことがあったな…ということを思い出しました。
金曜日に気付いてからもう4日経ってるのである程度は引いてきているのですが、
改めてよく見てみると、手の甲なんかは刺されたような跡が横に二つ並んでるんですよね。
腕の方は広い範囲で出てるので何とも言えないですが、それでも並んでるように見える気もするし、
もしかしたら絨毯にダニがいたんじゃないかなと思い始めたんですよね…。
絨毯自体がものすごく古いものだからなぁ。
どうしても掃除をさぼりがちなので、ちゃんと掃除機かけないといけないですね…。
まあどっちにしても塗り薬が出てたんでしょうけどね。


午後からもゼルダをやりました。
祠4つのうちの最後の1つをやり終えたら、一撃の剣が4つの光になって4か所に飛んでいきました。
それぞれの場所で3本ずつ石碑が出てきて、その場所に行くとそれぞれの石碑に地図が浮かび上がり、
その地図に示された場所で試練を受けるという感じでした。
なので12か所で試練を受けることになりますね…。
最初にゲルドの方に行ったのですが、試練一つにつき祠が1つ出てきたので、
全部で祠が12個あるみたいです。結構な量だな…!
試練そのものも結構大変だったし、これはかなりの長丁場になりそうです。
ゲルドでやった試練は、スナザラシで輪くぐり、キングラジークの討伐、
イーガ団のアジトで宝珠を大穴に落とす、でした。
まさかイーガ団のアジトでまたかくれんぼをすることになるとは思わなかった…!
祠はゲルド地方の物だけあって雷に関するものが多かったです。
大小の選択という、一部が水につかった回路を鉄箱を使って繋いでいくやつで
ちょっと時間を取られました。
最後の部分でどうしても高さが足りなくてしばらく悩んだんですよね…。
最初は箱同士を重ねてたんですが、重ね方を逆にしてみようと思ったところで、
上に載せるなら下が水なんだから氷を作ればいいじゃない、とようやく気付き、
何とかクリアできた感じでした。アイスメーカーの存在をすっかり忘れていた…!
この3タイプの祠は3つでセットのようで、3つクリアしたら今度は神獣に乗り込むみたいです。
神獣は最後にいっぺんにやろうと思うので、とりあえずそのままリトの方に向かいました。
リトの方の試練は、飛行訓練場で4つの的を素早く射貫く、
オルドラの角を射貫く、あと一つはおそらく盾サーフィンで雪道滑って輪くぐりですね。
最初の二つはやって、祠もクリアしてきました。リトの方は風の仕掛けですね。
いまのところはゲルドよりは詰まることはなかったかなと思います。
まだ結構残ってますね…!時間があるときにやろうと思います。
PR

コメント

コメントを書く