忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時計の電池交換と長さ調節 あと白猫で茶熊のメアさん
今日はお昼出勤です。
最近何かにかぶれてしまったのか左腕がひどいことになっていて、
原因は分かりませんが、怪しいのが最近使い始めた綿毛布だったので、
仕事の前にとりあえず洗濯して干していました。

昨日の拡販の菓子パンは4台分残ってはいましたが、山盛り残るほどでもなかったので、
まあまあ良かったんじゃないかという感じでした。
しばらく朝の残りの日配品を品出しして、そのあとカップ麺やみそなどを品出ししていました。
日曜日も発注をすることになったので、品出しの後にやりました。
品出しずっとやり続けるのもしんどいから…。
発注した後に廃棄作業をして、最後に飲料をちょっと出して終わり。

帰りにホームセンターの方に寄って、昔から予備として使っていた時計の電池交換と、
この間届いた時計の長さ調節をしてもらいました。
電池交換は問題なくしてもらったので普通にお金を払ったのですが、
長さ調節の方はいろいろあってそのまま持って行っていいよって言ってもらったので、
ちょっと嬉しかったです。
金具がちょっと特殊で意外と道具使わずに普通にとれちゃったりしたのと、
電池交換のレジ打ちを間違えちゃったレシート(金額自体はあってる)を
私が特に気にしなかったことでいろいろと助かったからってことらしいです。
詳しいことは分かりませんが、ポイントカード使ってポイント付けるってことになると、
レジで間違えちゃうとかなりめんどくさいことになるらしくて、
それをやらなくて済んだことで相当助かったらしいです。
私も時計をぴったりの長さにしてもらえて助かったので、なんだかほっこりしました。
というかあの店員のおじさん自体がおっとりしててすごくいい人って感じでした。

電池交換を待ってる間に新しい靴も買ってきました。
もうそろそろ今の靴は限界かなと…!靴底もだいぶはがれてきてしまっているので…。
同じ種類の違う色の物を買いました。ワインレッドです。
税込みで4800円くらいでした。今の靴もそれ位したかな。
でも買ったのが11月くらいだったはずなので、
毎日仕事で酷使して半年はかなり持った方だと思います。
今の仕事してると、安いのだと1ヶ月持たなかったりするからね…。
帰りに同じ建物のスーパーでお昼ご飯にとろろそば買って帰りました。
お昼ご飯は3時半すぎてたのでおやつも通り過ぎてましたけどね…。

白猫が今七つの大罪とコラボしているのですが、
それのログインボーナスでキャラか武器の抽選ができる抽選券をもらったので、早速抽選しました。
キャラクターの方にしました。どうしても茶熊のメアさんが欲しくてね…!
でもキャラのリストがちょっと変則的で、10人選ぶのに苦労しました。
何とか選んで抽選したのですが、

やっと…!やっと来た…!ヨシュア祭りから長かった…!←
たしか茶熊イベントが白猫テニスが出る前なので、2年くらい前かな…?
さすがに神気しても今の環境で戦うのはきつそうだけど、やっと念願のメアさんが来ました。
良かった…!これでカズノコ組制覇ですよ!!いまさら!!
PR

コメント

コメントを書く