忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン出しの仕事がメイン
今日も朝出勤でパンの仕事でした。
昨日よりも種類も量も少なかったので楽でした。
値引きの量も昨日より少なかったので良かったです。
朝の作業をできるだけ早く終わらせたかったので、少し手を早めて作業をしていました。
そのおかげで10時までにはパンの仕事はひととおり終わりました。
とにかくほかにも出すものが多かったので、そっちの品出しに回りたかったんですよね。
そういえば、品出しをしている途中で塩昆布の場所を聞かれ、
その売り場にご案内したその場で別の人に塩昆布の場所を聞かれました(ぇ
こちらですね~とご案内したらその人笑ってました(笑
商品の目の前でお店の人に聞いちゃうパターン結構あるんですよね…!
でも塩昆布を案内した先で塩昆布の場所聞かれるとは思わなかったですよ。

今日はポイント10倍だったの忘れてて、朝の分のパンの発注を普通通りにしてしまって、
お昼ごろにどっと来たお客さんによって一気に棚が品薄になってしまってひやひやしました…!
午後から雨になるっていう予報だったのでなおさら早めに来るお客さんが多いんですよね。
2便で強めに発注かけてはいるものの、
出すタイミングによっては雨にぶつかって売れないな…と思っていたのですが、
お昼には2便が来ていたので、急遽出してから帰ることにしました。
なので1時過ぎまで残業してきました。
お昼に品切れが結構出てたので急いで補充してきました。
いっぱい取った午後の分が早めに入れられてよかった。
結局雨の降りだしが3時くらいだったので、雨が降る前にだいぶ売れたんじゃないかな。


いまイラレで唐突ですがエクセイブ(剣)のトレースをしてみています。

まだ鍔の部分だけですが…。
エクセイブはまだ剣の姿も人の姿もデザインが中途半端なので、
ちゃんとデザインを完成させてあげたいですね…!
PR

コメント

コメントを書く