忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bluetooth接続してみた
今日もお仕事。10時からの出勤です。
仕事に行くまでは仕事で得たことや学んだことを職務経歴書にかけるよう、
書き出す作業をしていました。
本当は次のカウンセリングまでに書類を作るつもりだったけど、
希望してたところがダメだったからね…。
ゴールデンウィークで求人が出るまで時間があるし、
その間に少しでもかけるものを増やしておこうと思ったのです。

仕事はひたすら品出しでした。
出勤してからしばらくは日配品を中心に出しました。
2便のほか、飲料をたくさん出しました。
そのあとはお菓子を出しました。おつまみとかクッキー、飴、ポテトチップスが多かったですね。
それ以外は加工品でビールとかかな。今日はほとんどお菓子だったかなー。
途中パンの2便とかも出しました。

帰りにBluetoothのアダプターを買ってきました。
最初は繋ぐのがイヤホンだけのつもりだったのでジャックにさすタイプを探したのですが、
めちゃくちゃ高いのしかなかったので、別のものを探しました。
そうしたらパソコンにUSBで刺すタイプのものがあったので、ちょっと悩んでそれにしました。
それ買っとけばイヤホン以外にもいろいろBluetooth接続できますしね。
税込みで1700円くらいだったので妥当な値段だったのかな?

帰ってから接続してみました。さすだけで機能するのはすごいですね。
まずイヤホンを接続してみました。
ボリュームはかなり絞れば聞けるくらいの大きさになりますね。
本当は本体の前面の差込口につけた方が通信しやすいんでしょうが、
それをやると、すでにワイヤレスのマウスのアダプターも刺さってるので、
データのやり取りのためのUSBが気軽にさせなくなっちゃうんですよね。
あとはパソコン本体の置き方のや位置の問題かな…。
今は本体の後ろ側にBluetoothのアダプタを刺しているので、たまに音がぶつ切りになりますね。
その辺はまたどうするか考えよう…。
せっかくなので、スマホとウォークマンもBluetoothでPCとペアリングしてみました。
ついでにスマホとウォークマン同士でもペアリングしてみました。
まあ、したからどうってわけでもないですが。
とりあえず、データ通信の仕方だけは確認しました。
そうそうBluetoothでデータのやり取りはしないと思うけど…。

モンストでなんとなく銀魂コラボのガチャを引いてみました。

エリザベスが来ました。2体(ぇ
ガチャのキャラ確認画面で進化前の銀さんのボイス聞いたら、
けだるそうな声で、われ、だてんのおうなり~ストライクショット~とか言ってて笑った(笑
ストライクショットの内容も神化ルシファーと同じだったしずいぶん遊んでるな(笑
PR

コメント

コメントを書く