忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の引継ぎと求人の確認
今日はお昼からの出勤です。
朝ちょうど、基本となる値札(シェルフラベル)が届いていたので、
それの差し替えの引継ぎをしました。まあ、古いの抜いて新しいの入れるだけなんですけどね。
その流れで、基準書のファイルの差し替えと、入れ替え報告の仕方も引き継ぎました。
これでひととおりの入れ替えの流れはやった感じです。
その後はお菓子や日配品などを中心に品出しをして、あとは廃棄作業をしました。
甘酒の瓶が多かったです。

午後からハローワークに行って、気になっていた求人の事について、詳しいことを聞いてきました。
相談窓口で相談したのですが、その場で電話をかけて詳細を聞いてくれました。
どうやら企業様の方は主に男性の方を募集しているそうで(求人票には性別について書けない)、
その理由が、まず工場での仕事であること、
数十キロ単位の重いものを持つ機会の多い重労働、
男性の職場であるために女性用の設備がない、
当然周りは全員男性で、女性は自分一人の環境になる、とのことから、
申し訳ないけどごめんなさいということでした。
マークに関する仕事でちょっと気になってはいたものの、
確認に行く前に応募書類に書くための内容を考えるために改めて求人票を見ていて、
女性がいないことと、勤務地が工場の方の住所だったことに気付いて、
もしかしたら…、とは少し思っていたんですよね…。
受付相談の後、求人検索機でいろいろ見てみたのですが、
どうにもいまいち興味を引くものがありませんでした。
せっかく興味が持てたと思ったのに、また振り出しですね…。
今までブログにもいろいろのせてきたとおり、趣味でシンボルマーク作ってたりして、
この仕事はちょっとあうんじゃないかと思っていただけに、
仕方ないとわかっていてもちょっとショックでかなり気落ちしてしまいました。
募集と自分が合わなかったこともそうですが、
また自分が興味を持てる求人を探さないといけない、ということの方がしんどいです…。
まだ1件も応募すらしてないし、こんなんで転職できるのか不安で仕方ないです…。


昨日文様をまた一つ作ったので載せてみます。

霧幻島の文様です。
鉛筆書きのものをなぞっただけですが、くっきりはっきりした分、
ちょっと雰囲気が変わってしまったような気もしますね…。


こっちが元絵です。鉛筆の線が雰囲気を出してるのかもしれませんね。
PR

コメント

コメントを書く