忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像とサイトの作業日
今日はお休みでした。
午前中はほぼずっとillustratorで文様づくりをしていました。
以前作っていた文様の続きなのですが、細かい翼の部分をどう表現するかで悩んで
なかなか作業が進まないです。うーむ、シルエットをできるだけ左右で同じ感じにしたいので、
下絵をそのままなぞるのもちょっと違うのですよね…。難しい。


とりあえず今こんな感じなのです。
翼の羽根の重なり部分の線を表現するのがなかなかに難しい…。
完成までかなり時間がかかりそうです。

午後は個人サイト作りを少しずつ始めました。
とりあえずトップページを作ってみようと思いまして…。

ひとまずヘッダー部分だけ作りました。
こっちも完成はいつになるか分かりませんが、地道に作っていきたいと思います。

最近ずっと夜はマイクラしてます。
今日は渓谷をひたすら明るくする作業をしていました。
鉱石類は結構手に入ったので良かったです。
ダイヤモンドも、幸運のツルハシのおかげで20個も手に入りました。
これはかなりでかいぞ…!そろそろ二人分の装備も作れるかもしれないですね。
エンチャント台もあるので、あとは経験値稼ぎ用の何かがほしいですね…。

今日大学時代の友達から連絡があり、黒子のバスケの舞台があるので一緒に描ないか、とのことでした。
大阪に住んでる友達なのですが、それの関係で今東京に来ているらしいです。
大学卒業してからあっていないので、久しぶりに会いたいと思い、行くことにしました。
黒子のバスケは全く知らないのでどこまで楽しめるかはわかりませんが…!
PR

コメント

コメントを書く