忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企業様の話が聞けるイベントと、帰りに買い物
今日は支援センターに行ってきました。
企業の人の話を聞けるイベント?に参加してきました。
前回ワークチャレンジに行った企業様と雇用の形態は似ている場所ということで、
とりあえず参加してみようと思って行ってみました。
最近就職活動ばかりでちょっと精神的に疲れてきていて、
あんまり頭が回らなかったというか、ちょっと否定的な精神状態になっていたのもあって、
どうにも魅力が感じられなかったのですよね…。
とりあえず話だけ聞いて終わりになりました。
周りの人たちはみんな連絡カードかいてたのですが、書く気分にはなれませんでした…。

思いのほかイベントが早く終わったので、少し買い物をしてきました。
ボールペンの黒の替え芯を買ってきました。
前回買いに行ったら黒だけ品切れてて買えなかったのですよね…。
ようやく黒が使えるようになった…!

差し替えた様子。うまく刺さってくれず、ちょっと差し替えに手間取りました…。


青と緑もなくなりそうなので、すでに確保済みです。
こっちは前回買った分ですね。なくなり次第付け替えようと思います。

それから、年賀状を入れているホルダーが、
保管してるうちにケースの無いやつがだんだん形が崩れていっているのが気になったので、
新しくケース付きのホルダーを買って整理しました。

スッキリしたのはいいんですが、一番左のホルダーが余ってしまいました…。
当分はがきホルダーの心配は必要なさそうですね。

お昼ご飯はさち福やで食べてきました。
お気に入りの和食のお店です。値段も手ごろで、健康的なご飯が食べられます。
ここの御飯は、ちゃんとした食事をしているという精神的な満足感が大きいですね。
もちろんとてもおいしいです。
今回はちりめん山椒のどんぶりご飯を食べてきました。
とろろと味噌汁と漬物もついてきます。あとずっと明太子食べ放題やってるみたいですね。
年明ける前からずっとやってるけど、期限とかないのかな?
明太子好きなので嬉しいですが!


あと、炎の文様に少し緑を入れてみました。こっちの方が締まって見えるかな…?と思います。
あとはオレンジと黄色もちょっと調整しました。
他の文様も地道に作っていこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く