忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企業分析セミナーとハローワーク登録
今日は支援センターでの記号分析のセミナーに参加してきました。
企業分析をする際にどういうところを見ればいいのかという話を聞いてきた感じです。
実際に企業分析をしてみるという実践もあったのですが、
たまたま選んだ企業がちょっと特殊で、ホームページもシンプル過ぎて、
読み取るのが難しかったです…。なのであまりうまくいきませんでした。
うーん、でも技術者の派遣をしている会社ということは分かりました。
webデザイナーの求人からホームページを検索したら、
ホームページにはコンサルティングの求人が出ていて正直混乱したというのもありますね…。
そういうところも含めて企業分析とか企業選びなのかなー。

一度お昼食べに行ってから戻ってきて、併設されているハローワークコーナーで、
求職者登録をしてきました。受付の人はとても丁寧に施設の使い方の説明とか、
システムの説明とかしてくれました。
説明の時に出した求人票も参考としてもらってきました。
後で調べてみてもいいのかも…。
明日カウンセリングの予約を入れてるので、ちょっと早めに行って、
カウンセリングの前に検索機で求人を見てみてもいいのかもなー。
一応家に帰ってからハローワークのインターネットサービスで求人を見てみたのですが、
見てるうちに自分が何を求めているのか分からなくなってきました…。
いったんきもちを切り替えた方がいいかな…。
PR

コメント

コメントを書く