忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の引継ぎと、キーホルダーのデコレーション
今日は品出しをした後、明日のパンの特売の準備をして、
廃棄作業をした後、発注についての引き継ぎ作業をしていました。
発注の機械を触ったことのない人が発注をするので、
画面の見方とか操作方法とか、気を付けることとかいろいろ教えました。
発注はしたことないけど、売り場で品出しをしたりはしてるので、
品物自体は大体わかってる分、理解は早かったと思います。
1回で覚えるのはまず無理なので、
何度も一緒にやって少しずつ覚えていってもらおうと思っています。
発注は結局慣れだからね…。

昨日、文化学園服飾博物館での展示を見た時、
受付でかわいいトルソーのキーホルダーが売られていたので、
いろいろ悩んで2つ買いました。結構なお値段だったけどね…。
7色あったんですがさすがに全部は無理なので…!
2つで入館料より高くなってしまったという(ぁ
受付のカウンターに、サンプルとしてシールでデコレーションしたものが置いてあったので、
いろいろお店まわってよさそうなシールを探したのですが、
意外とシールって探すとないんですよね…。
結局、今日ラインストーンを買い足して、
持ってた分と合わせてラインストーンでデコレーションしてみました。
道具自体は以前貴和製作所で買ってたから作業は楽でした。

ピンクの方は花をイメージしました。
青い方はオリジナルのレイナさんをモチーフにシンプルに。
メインキャラ7人いてトルソーもいい感じに7色だったので、
全色そろえたい欲は抑えるの辛かったですね…!(ぁ
たまにこういうことやると楽しいですね。
PR

コメント

コメントを書く